忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりんこです!
すっかりお休みしてましてすみませんm(_ _)m 


えっと、早速本日のオマーン戦、我がアルビの宝貴章くんスタベンです。

だ・か・ら・・・貴章を入れるのが遅すぎると何度いえば!ってことですよ。
大久保が一発レッドで退場のあと山瀬を投入、はいはい、これは岡ちゃんの秘蔵っ子ですからね~
その後がいけません。早々に玉田の代わりに貴章でしょっ!!
ロスタイム3分で何をしろとっ!?

あんだけ過酷な高温多湿な中で選手たちの疲労は目に見えている。
そんな状況では積極的に交代枠を使ってくるものと思ってましたがね。
それともアレですか?貴章は体調を崩してたんですか?
そういう選手が多かったともいわれてましたが・・・


まぁ、いいでしょう、おそらく14日のタイ戦ではスタメンでしょうから、キッチリ結果を出してちょうだいな。

あ、貴章の背番号が20から12に変わったってことは巻よりも使えそうだって事で良いんですよね、岡田さん!



さ、EURO2008でも見るかな。
wowow入ってて良かった~(*^^)v
PR
日本代表中国戦、てっきりキショーの出番か!と思ったんですがねぇ。
キショーは韓国戦に向けての温存ですか、そうですか。

・・ならいいんですが、ここまで試合に使われないということはドンだけ調子が悪いんじゃ、と変な勘ぐりをしたくなりますな。
いや、かえって変に試合に出て怪我なんかさせれた日にゃあ目も当てられないっつうか何つうか。

使わないのならさっさと返してくださいな、岡田さん!
それでなくてもアルビは少数精鋭なんですからね。

北朝鮮の主審、ダメダメじゃん。
イライラが募る啓太がやりあっちゃうし・・・
観客のブーイングは分かっていたけどまさか審判と戦うことになるとは。

それでもなんとか勝利をもぎ取りました。
試合終了後の中澤のガッツポーズと選手たちのとハイタッチにいかに辛い試合だったかが現れてました。


今は韓国VS北朝鮮。
ヨンハッがいい仕事してます。はっきり言って北朝鮮はヨンハッとテセで持ってるチームですよ。
つくづくヨンハッは良いプレーヤーだな~。
とりあえずこの試合は引き分けでな。
前回同様しっかり録画して夕食のお供にしようとした、なでしことスイス戦。
朝起きて夫との会話。

ビ『キショー出たかなぁ?先発予想だと寿人、達也の凹凹コンビらしいよw』
夫『矢野、奇跡の逆転ゴール!!とかしないかなw』
ビ『う~ん、それより、矢野、角度のないところから決める!とかは?』
夫『なぜそこで決めぬ、オシムカンカン!だったりして』

と軽く冗談を言って送り出す。
ざっと家のことを済ませ(手抜きだw)コーヒーを入れて新聞を読む。
げっ!なでしこの結果もう出てる!
2-2ドロー、ロスタイムに宮間のFKが決まる。
うわ~~~、情報遮断失敗!
ええ~~い、見てしまえ!すごいよ、宮間ちゃん!
何とか予選突破して欲しいなぁ。それにしてもドイツ11得点って・・・

なでしこを見終わってスイス戦も見ちゃおうかな・・・と思ったのもつかの間、あの安倍総理辞任のニュースですよ!
『遅いっ!遅すぎるっ!』
これ以上のコメントは自粛。
午後はずっと関連のニュースを見ていた。
気が付けばもう6時。いかん・・夕食の支度をしなくては!U-22のカタール戦が始まってしまう。

包丁を握りながらローカルニュースをチラ見。
『矢野、逆転ゴールで日本優勝』の文字を見つけてしまった!!
へ?一瞬何のことやら分からず画面を見ているとキショーのインタビューが。
『自分のミスで同点にされたので・・・』
へ?よくわかんないけどとにかくキショーが得点して勝ったらしい。

情報遮断に失敗して軽く凹みながら夫の帰りを待つ。
ビ『お帰り~』
夫『ただいま~』
・・・お互いに出方を探るような一瞬の間・・・
ビ『情報遮断失敗!』
夫『オレも!!』
ビ『つい30分前にニュースで見ちゃった』
夫『オレなんか、会社行く途中のラジオだぜ!』
ビ『うわ~~、それは凹むな、でも当たったね』
夫『だろ?思わず予想が当たったってメールしようとしたんだ。でもきっと情報遮断してるからヘタにメール送ったら怒りを買うな、と思って止めといたよ(笑)』

U-22カタール戦。
とりあえずホームで勝ってよかったよかった。
次はアウェイでまたカタール戦、だったかな?
今回は平山の出番はなし。
『やる気がないなら帰れ!』と江尻さんに言われちゃったんだって?
当然だな。
デカモリシも右腿裏を傷めながらがんばってたしね。
後は得点を取るだけ。がんばりや~

3大陸トーナメント、スイス戦。
スタメンは凹凹コンビ、ではなくて巻の1トップ。松井、稲本もスタメン。後は固定のメンバー。
前半はおいおい、どうしちゃったんだよ~的日本。
後半大丈夫かぁ。
ところが後半が始まってみると、全然別のチームみたいになってる。
後半だけで4得点。うちPKが2本。2本とも俊輔が蹴って決めた。それってすごいよね、本人も他の人に・・と一瞬考えなくもなかったらしいけど、そこはキッカーとして蹴りましたって。

オシム監督は本当にPKを見るのが怖いのかな?それともジンクス?
目を閉じて耳をふさいでまるで子供のようだった。
そのあたりからご機嫌だったのは間違いなさそうだ(笑)
記者会見でもビール飲みながらだったらしいし(爆)

日本1点目、2点目、3点目省略・・というかここを読んで。
4点目、中村憲剛のシュートがキーパーに弾かれてそのこぼれ球を相手選手に前後を挟まれていた形のキショーの長い足が捉える!GOAL!!

うっひゃ~~~キショーが決めたよ!
代表初ゴールおめでとう!
よしよし、だんだんいい方に向いてきたよ~ん
この大会期間中にもどんどん成長してますよ、キショーは。
今日日本に帰ってくるんだね。
オフはもらえるのかなぁ・・もう16日は試合だしね。
しかも古巣対決とくりゃあ、休んでなんかいられないかな。
でも休息は大事だよ、しっかり休んでまた元気な姿を見せてちょうだいな。
うおっ!!!
キショースタメンっすかっ!
いやいや~情報を完全シャットアウトして見たオーストリア戦。
シャットアウトした甲斐がありましたな・・・

国歌斉唱の後の『ラデツキー行進曲』をバックにキショーの姿を見たときは感動もんでしたな。
そうだよそうだよ、キショーは最初から使ってナンボですよ。

キショーとタナカタツヤの2トップの布陣。
キックオフの前に俊輔とキショーが何か話してる。
うん、きっと、『オレがボールを持って前を向いたら、すかさず走れよ!』とか何とか言ってるんだろうな、と妄想が爆発中ww

キショーは中央でポストプレーと高い位置からのチェイスといういつものプレーをしてたね。
くさびのボールを叩いたところに遠藤、俊輔が仕掛ける!
それがキショーの持ち味だよ!!
そして前回の召集の時に俊介に言われていた、PA付近でのファールを誘うようなプレー。
しっかり仕事をしましたよ、キショーはっ!
絶好のチャ~ンス!
・・・タナカタツヤが決めていれば・・・いやいや・・たらればですが。

この試合、完全にクロスのターゲットはキショー!
しかし!オーストリアのDF3、デカ過ぎ~ 190overらしい。
その山の後ろにいるキショー。
なかなかその山を越えるクロスが入らない。
そういう時は臨機応変に前に出て行かなきゃ!って簡単にのたまってしまうワタシ・・・

後半になってもキショーは残ってる!
よしよし!このまま少しでも長くな。
タナカタツヤに代えて松井。おっ!キショーの1トップですかっ!
まだまだ行けますよ、キショーは。

う~~~ん、キショーと松井のコンビネーションはイマイチか・・・
それでもキショーを残したってことはもっと見たいってことでいいんですよね?オシムさん。
でもタナカタツヤとの交代はてっきりサトウヒサトとだと思ってましたけど、違ったんですね・・
それって、やっぱりあの俊輔のコメントに象徴されていたんでしょうか。
『寿人は良い人なのかな。もっと自分のペースで飛び出してパスをもらえ』とか何とか言われたそうで。

そこでついにというか、やっぱりとういうかキショーに代わって巻。
一度ゴール前で巻の足元にボールがっ!・・・決めろよ・・・

そして最後の最後に駒野に代わって今野投入。
駒野の負傷交代みたいです。
今野のパフォーマンスは時間が短くてなんとも言えませんです、はい。

今回の大会は90分で決着が付かなければ延長無しのPK戦。
オーストリアが2本決めて日本の2本目というところで録画がっ!!
・・・結局結果をネットで確認したのでありました・・・

PK戦 日本3-4オーストリア  ですか・・・
一体誰が決めて誰が悲しい結果になったのかは知りません。

キショーがスタメンで使われて今迄で一番長い日だったということが嬉しいんです、ウチの子ですから。
この調子で次のスイス戦にもスタメンでひとつお願いしますよ、オシムさん。
期待という名の風船を大きく膨らませすぎてしまったビアンコです・・(=_=;) 

試合開始直前までホントに信じてたんですよキショーの先発・・
そしてスタメンが発表になった時点で風船がどんどんしぼんでいったのでした。

冷静に考えればそうだよね。
キショーよりも巻のほうが国際経験あるんだし、いざというときには経験が物言うんだよなぁ。
キショーはこれからも何度かチャンスがあるさ!

後はもうどうでもいいよ・・的なUAE戦。
試合序盤はなんともゆっくりした展開に思わず睡魔が・・(ρ_-)

うん、あの試合は高原の個人技で勝った試合だったね。
それにしてもやっぱりすごいな、高原。

こっそりもしかしたら途中からキショーが出るかも!と思ってましたが、スズキケータが自分で交代してくんなせや!と言った時点でアウト。
キッチリ勝って結果を出してよかったね(棒読み)

果たしてこの大会でキショーの出番はあるのか!?


モバアルバーコード
ニュース
ぺそぎんをマウスで触ってみて!
アルビレックスの試合情報
プロフィール
HN:
ビアンコ&ロッソ
性別:
女性
ブログペット
このブログのバーコード
メールフォーム
※メアドは必須です
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/09 ルック55]
[09/16 ゆ~たろう]
[08/19 せきぃやん]
[08/17 NONAME]
[07/22 BBSHIN]
ブログ内検索
素材をお借りしています
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]