忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大分トリニータ 3-0 アルビレックス新潟

前半32分 高松 大樹
前半35分 森重 真人
後半27分 ホベルト

(´・ω・`)
夕方のローカルニュースで映像が見れるかもですが、見たいような見たくないような・・・

(`・ω・´)
モバアルのテキストだけじゃ良くわかんない。この目で確かめなくちゃ。

( ̄ー ̄)
なんだか燃えてきましたよ~ 
どMですか!

ヽ(^∇^(‥、)ゝ
凹んでる場合じゃない。
木暮デビュ~♪ オメ!

PR
アルビレックス新潟 2-2 大宮アルディージャ  (入場者数22,578人!?)

前半9分 ペドロ ジュニオール(ホンっとに仏の顔も3度までだからね!)
前半20分 アレッサンドロ(やっと直接FKを決めたね)
後半0分 小林 大悟(後半開始すぐって・・・ _| ̄|○ )
後半4分 アレッサンドロ(PKだったけどなオメ!)

1点目の失点シーン、確かどっかで見たことがあります・・
いくら温厚なビアンコねぇさんでも(そこ、どこが温厚だって?とかいわないw)ちょこっと怒りますよ。
さすがにもうないですよね、キーパーさんとセンターバックさん。

・えーっと・・北野と永田は頭冷やしとけって事ですね、淳ちゃん
・ノザ、久々スタメンオメ。
・ヒロシはとりあえず迷わず打て!仕掛けて行け!
・千代タンはやっぱりどこか具合が悪いらしい。去年1年間酷使してきたツケが回ってきたのか!?
そんな千代タンをスタメンで使わなきゃならないほどうちのDFは少数精鋭・・・
千代タンはほんとに心配なので、少し休ませたほうが後々にとっては良いんじゃね?
・アレとダヴィは足元上手いのわかったからとりあえず流れの中で決めれ!
だけど3試合目で少しづつ連携も取れるようになってきた。
後はアレがボールを受ける姿勢がもうちっと前を向けばどんどんゴールできるべさ。
・今日のアレは左に右に開いてボールを受けていた。
うん、やっぱりアレは真ん中でポストになるよりもサイドから攻めた方が良いような気がする。
しかし2人ともしつこくプレスに行くねぇ~ そのしつこさがサポの心を鷲づかみ・・するにはもうちょっと。
・後方の席のおじ様、アルビがDFラインでボール回しのときに『前だ!前だ!前だ!』と連発するので思わず『いませんよ、そんな選手』と合いの手を入れちまったぜぃ。
そんな事言う暇あったらアルビレックスと叫ばんかい!
・何がショックって、入場者数が22578人って・・・
確かにこの時期、お彼岸でお墓参りとか、お寺さんにお経上げてもらわなきゃとか、決算だから仕事が休みじゃないし、とかいろいろご事情があろうかと。それにしても来場者数減少を問題視しているアルビとしては非常に痛かったですな。
これからはやれ、代掻きだ、水入れだ、田植えだと米どころの一大イベントが控えてますしな。
毎年この時期は入場者数が減る時期。
中断明けからはアルビの調子も上がり始め、観客動員数も徐々に上がり始め、っていうのが理想だな。

とにかくナンだ、次のアウェイ大分戦@ナビ杯はつまらない失点は無しということでひとつ!

アルビレックス新潟 2-3 FC東京

前半6分 エメルソン(エ~メ~が耳についてなぁ)
前半8分 カボレ(甘茶でカッボレ~)
前半11分 今野 泰幸(ほとんどオウンゴールだわな _| ̄|○ )

後半12分 内田 潤(2008シーズンアルビ初ゴール、オメ)
後半13分 矢野 貴章(さすが代表様)


前半はホントに選手たちがバタバタ、アタフタ。
守備が後手後手になっている。両サイドの東京の仕掛けに対応するのに精一杯になって真ん中にスペースができる。そこを徹底的に狙われて翻弄される新潟。

ボランチの勲と千葉ちゃんが上手くいっていない。勲が攻撃に出ているのに千葉も上がってしまってる。
開始12分間の悪夢。立て続けに3点とは・・
3点目はホントに悪夢。その前にも似たようなシーンがあって、大宮戦で感じた不安がよみがえる。

前半が終わって引き上げる時に北野と永田がずっと話していた。
後半開始に出てくるときも北野と永田が話している。
よしよし、ミスは早いうちに修正だ。
後半からはチームが変わった。こりゃハーフタイムに淳ちゃんの雷が落ちたね。

千葉ちゃんも後半は勲の動きを見てディフェンスに回ったり、いけそうなときは果敢に仕掛けてシュートまで持っていく。
ふ~、やっと本来のボランチになったか。
ボランチが機能することによって両サイドのウッチーと松尾が中に切れ込む事が出来るようになる。
FC東京の足が止まってきた事もあるが。
そしてウッチーの気迫のこもったゴール!
その1分後、今度はキショーがディフェンス2人をものともせずシュート!
右足のアウトサイドで入れたように見えた。すげー
そのノリで3点目も取れるはずだった、そう思うと残念だ。

さて、ダヴィとアレですが・・足元は確かに上手い。
ただ2人がボールを持つと3・4人で囲まれるのでそれを上手くいなす事ができれば大丈夫だと思うよ。
そのいなし方はきっとマルシオが伝授していったと思うし。(byオフィシャルハンドブック)
徐々に良くなっていくでしょう。

ナビ杯を2試合挟んで3節浦和戦です、って、オジェック監督解任ですか!はやっ!
ま、よそ様の事なので別に。

さ、ナビ杯で修正修正~

大宮アルディージャ 2-0 アルビレックス新潟

前半25分 ぺどろ じゅにおーる
前半44分 小林大吾


開幕戦お疲れ様でした。
アルビはまたしても開幕戦を勝利で飾れなかったわけで。
私のアウェイ勝率も5連敗中でございますです。

a95bfc94.jpg予定通りのビッグフラッグのお広げあり、アレッサンドロ、ダヴィのコール練習あり、開幕戦ならではの光景が。
う~んワクワクしてきた。
キックオフ1時間前、スタメンチェックして驚いた。
ウッチー先発!マジっすか?
前日まで本人は出たがっていたようだが果たして出るかどうか不安視されていたのに・・・さすが超回復(笑)

ベンチにはカワ、亜土夢、ワンちゃん、ヒロシにノザ、そして新人のフミヤ、アヤト。

NACK5スタジアムはサッカー専用スタジアムで、2階席の傾斜がきつい。
そのおかげでピッチが近くて、しかも見やすい。
サッカー専用スタジアムは見やすいとは聞いていたけど、これ程だとは。
ちょっとうらやましいぞ・・・(-。-)
1階席は座席無しの立見席、2階席は座席あり。
私たちのグループはもうすっかり大人なのでw2階席へ。
しか~し!周りは皆さん立ってらっしゃる!結局立ちっぱでございました。

スタジアムが見やすいせいでいろんなことも見えてしまいましたな。

勲と千葉ちゃんの連携の悪さとか
北野とナガタミツルの連携が?な感じとか
キショーは今季の決意がそのままプレーに出ていて、またより一層サポの心を掴んだなとか
ダヴィとアレッサンドロはやっぱりボール扱いは上手いけど、周りとのスムーズな連携というところではマルシオが絶対必要だな、とか
テラがまたダイナモになるんか?とか
松尾とウッチーのサイドバック裏狙われてんなぁとか
ウッチーはやっぱり接触を怖がってるかなとか
スローイン、ウッチーできるの?とか
ぺどろじゅにおーるはこの先ちょっと怖いぞとか
結果は負けだったけど、今シーズンも面白くなりそうだな、怪我だけは気をつけてなとか

帰りのバスはいつものように静かな爆睡バスになり、随時のトイレ休憩&お食事タイム以外はノンストップで一路新潟へ。


12:00頃帰宅。玄関の明かりをつけるとネコ2匹がニャーニャーお出迎え。
どこ行ってたんだよ!かーちゃん、メシくれ!メシ!
と思いっきりぶーたれられてしまった。すまんのぉ、でも絶対帰ってくるからカンベンしてちょ。
生き物と同居している方は分かるよね。

ま、開幕戦はこんなものですよ。
次にホームで勝てばいいんです!
スタートダッシュをしたチームがシーズンを終えるまで果たして好調を維持できるかといえばそんなこともないのだし。
NACK5に行ったサポたちはがっかりして肩を落とす選手たちに励ましのコールをしていた。
試合後の選手たちのコメントにはサポに申し訳ないと思ってるという言葉が多かったけど、こちとら腹は据わっとるがな、ホームで勝とう!!

さて、試合の録画でも見るか。
ゆにこんの「今週はついにJリーグ開幕!」のまねしてかいてみるね

じわじわと盛り上がって勝利。

*このエントリは、ブログペットの「ジミー」が書きました。
モバアルバーコード
ニュース
ぺそぎんをマウスで触ってみて!
アルビレックスの試合情報
プロフィール
HN:
ビアンコ&ロッソ
性別:
女性
ブログペット
このブログのバーコード
メールフォーム
※メアドは必須です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/09 ルック55]
[09/16 ゆ~たろう]
[08/19 せきぃやん]
[08/17 NONAME]
[07/22 BBSHIN]
ブログ内検索
素材をお借りしています
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]