忍者ブログ
[325]  [326]  [327]  [328]  [329]  [330]  [331]  [332]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ、昨日の記事は興奮した勢いで書いたので、訳の分からん記事になっていました。
 
そこで、今日、ネット配信のガンバ戦を見て、冷静に記事を書こうと思います。
 
ネット配信の購入は初めてなので、どんなものかな?と思いつつ、わくわくしながら画面に見入ってました。
皆さんのブログ記事によると、よく途中で止まると聞いていたので、覚悟はしていましたが、
やはり、時々、止まりましたね。
 
ゲームの展開は、序盤から、よく走れていました。
前半の桑原のゴールのときも、あのひどい雨のせいで、
スタジアムでは、ボールがどんな軌跡を描いていたのかとかよくわからないことの一つだったけど、
あれがどんなにすごいシュートだったのかがはっきり分かりました。
あんなに曲がってゴールマウスに刺さるなんて・・・
思わず、涙ぐんでしまいました。
本当に桑原選手おめでとう!
 
ガンバの1点目、アラウージョがひとりで持ち込んで、シュートが決まった時は、
はっきりいって、アウェー側からはどうしてそうなったのかが分かりませんでした。
ただ結果として、アラウージョが1点決めたということだけが分かっただけでした。
(いや、他の方々はご存知だったかもしれませんが)
その後前半が終わり、ハーフタイムの間も、あの悪天候のせいで、ボーっとして、
『すごい雨だなぁ・・・雷すごいなぁ・・・』
このときはまだ、あの、怒涛の後半戦の幕開けが近づいているとは全然気づきませんでした。
 
後半開始。
S席にいた私は、アルビの選手たちの守備が近くで見られたので、
DFの4人の様子がよく分かりました。
前半、アラウージョに点を取られたのは、ネットの画面で見ると、
確かに高橋のクリアが、アラウージョに当って、それを胸で落としてそのままシュートに持ち込んだ。
という感じでしたが、後半は、高橋もしっかり体を張ってディフェンスに徹していたようです。
(そう思ったのは私だけかしら?)
萩村にしても、喜多にしても、リマにしても、昨日のDFに関しては、今までの試合より
しっかり守っていたように思いました。
 
次にMFですが、ここも昨日は良かった!
現地ではよく分からなかったのですが、ネットで見たら、細かいワンタッチパスが、面白いように
繋がっていました。今までの試合ではあまり見たことがないシーンだったように思いました。
ガンバの選手がボールの後手後手に動いているようで、ちょっと小気味よかったです。
まあ、グラウンドが雨のせいでボールが走らなかったこともあるのでしょうが、
ホームの強みでしょうか・・・きっとスリッピーなグラウンドのときはこの位の力加減で・・・とか
体で覚えているんでしょうね。
その後のアルビ2点目3点目、ダメ押しの4点目に関しては、
両サイドが比較的自由に上がっていけたことに尽きるでしょう。
 
『ペナルティーエリアだけで守って、サイドは捨てていました。』
と、反町監督が試合後言っていましたが、どうしてどうして、サイドの守りもキチンとこなしていて、
おまけに、隙あらば、へへへ・・・って感じで駆け上がり、そのままシュートでドッカーン!
 
と、ここまでは 『すごかったねアルビ!』 なんですが、
次はガンバさんのお話。
いやぁ、すごいわ!ネットで確認したら、えらい量のシュートですね。
危険なところがザックザック・・・
何度『危ない!!ふー!!よかったー!!』と言った事か・・・
結果を知っていながら、ドキドキしました。
 
大黒が決めた2点目は、集中が切れて、DFがバラケたところを見逃さない!!
さすが、日本代表のFW・・・
この勝負強さと、冷静さと、タイミングを嗅ぎ取る嗅覚とが具わっていないと、代表には選ばれないんだなと、痛感(ホントに痛感)しました。
ぜひ、わがアルビレックスからもこのような人材が突出してくれることを祈りましょう。
 
以上のことを総合して判断すると、
昨日の試合は、4万人のサポーターの後押しが大きかったかな?
次節はアウェーで鹿島戦です!現地に行ってくださるサポーターの皆さん!
応援よろしくお願いします!
 
 
予告
  次は 『ビアンコ&ロッソのガンバ戦ドタバタ記』の予定です
  私たちの観戦小ネタをお届けする予定です。
     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
モバアルバーコード
ニュース
ぺそぎんをマウスで触ってみて!
アルビレックスの試合情報
プロフィール
HN:
ビアンコ&ロッソ
性別:
女性
ブログペット
このブログのバーコード
メールフォーム
※メアドは必須です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/09 ルック55]
[09/16 ゆ~たろう]
[08/19 せきぃやん]
[08/17 NONAME]
[07/22 BBSHIN]
ブログ内検索
素材をお借りしています
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]