忍者ブログ
[305]  [306]  [307]  [308]  [309]  [310]  [311]  [312]  [313]  [314]  [315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『アルビ☆王国』の菊地君のインタビューを見ました。
 
題して『そうだ!菊地を知ろう』 (by 『アルビ☆王国』)
 
菊地選手は各年代の代表を経験する中で身に付けた世界基準のサッカーをしている。
それは、本人も意識しているらしく、
『基準を変えると、いいや、いいや、って、プレーが甘くなるので、その基準は変えたくないですね』
といっていた。他のメンバーからも
慎吾 『スペースに入り込んでいく。危険なところにも・・頭がいいサッカーをしているなって思う』
野澤 『チームを勢いづけるので、後ろから見ていて頼もしいですよね』
と賞賛されていた。
 
Q.理想のプレーとは?
A.そつなくこなす事がいい選手の一歩だと思います。目立つプレーだけではなく、
  ミスの無いプレーで、その選手がいないとチームが崩れてしまうような、
  そんな選手を目指していますね。
 
日本代表になってW杯に出たり、ヨーロッパに行って活躍するようになりたい・・・ 
そういう夢を持ち続けて練習することの大事さを知る・・・
 
新潟に来て、サッカーの基本的な部分、1対1で負けない、運動量を増やすとかを、見直すことができた。今、土台をもう一度固められるので、楽しいですね。今は、いろんなポジションをやって、試合に出続けることが大事だと思ってます。
 
ここからは、プライベートを聞くサイコロトーク!
 
≪笑える話≫
雑誌でナスが好きって言ったら、ナスの漬物持ってきてくれるんですけど、漬物食えないんですよね!
勘弁してください・・・すいません・・・
 
≪情けない話≫
部屋が汚いんですよ~、帰ってそういうことができない・・・そういうことやってくれる人がいないと・・・
Q.磐田にいるときはやってくれるそういう人(彼女?)がいたとか?(ナイス突っ込み)
あ~あ~ぁ、いないっすよ、いない・・・(顔にはしっかり、いたもんね、と書いてある)
 
≪恋の話≫
最近、恋してないから、どうっすかね・・・
Q.サッカーに恋してるとか?
お、うまい事言うね、そうそう・・・(画面の下に)募集中って出したいくらい・・・
 
画面下にプロフィール出る
 
  菊地直哉(1984.11.24生/20歳)
  職業:サッカー選手  好きな食べ物:ナス
  好みのタイプ:掃除が好きな人
   現在恋人大募集中
 
 
アテネで一緒に戦った仲間は日本フル代表として戦っている。焦りが無いわけではない。
 
何か足りないから、選ばれないんだし、足りないから、磐田でも試合、出られなかったし、
その足りなかったところを、今練習で1対1で教えてもらってるし、すごくすごく充実していますね。
これを続けていければ、もっと高い位置にいけるのかなと思います。
 
 
 
ってな感じでした。確かに新潟に着たばかりの頃は、ぶっきらぼうとか言われていたみたいですけど、
だんだん、慣れてきたというか、心の鎧が取れてきたのかな・・・って感じでしたね。
インタビューもいい雰囲気で、受けていたようだし・・・
これから、もっと、新潟になじんでくれるでしょう・・・期待しますよ!
差し入れは、ナス漬以外で、お願いしますとのことです(大爆笑)
 
 
 
≪追記≫
昨日の記事で、ファビーニョが怪我のため、出場できないと書きましたが、
どうやら、ベンチスタートではありますが、メンバー入りの様子です!!
よかった~!皆様を驚かせてしまったようですが、なんとか、明るい展望になりそうです!!
 
 詳しくは
http://www2.sport-nippo.com/forza/soccer/forecast.php
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
モバアルバーコード
ニュース
ぺそぎんをマウスで触ってみて!
アルビレックスの試合情報
プロフィール
HN:
ビアンコ&ロッソ
性別:
女性
ブログペット
このブログのバーコード
メールフォーム
※メアドは必須です
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/09 ルック55]
[09/16 ゆ~たろう]
[08/19 せきぃやん]
[08/17 NONAME]
[07/22 BBSHIN]
ブログ内検索
素材をお借りしています
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]