忍者ブログ
[243]  [244]  [245]  [246]  [247]  [248]  [249]  [250]  [251]  [252]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜に広島との練習試合が行われた。
 
公式HPに結果が発表されている。
30分の試合を4本。
新潟側のメンバーが書かれている。
これを見ると、日本人選手を満遍なく使ったのだなと思わせる。
メンバーのポジションを見ていると、少しづつ鈴木監督がやりたい事が見えてくるような気がする。
 
選手達の基本的なポジションは変わっていないが、幸治郎と慎吾が両サイドバックに配置されているのが、ニヤリとさせるね。そう来たのか・・・隙あらば、どんどん走り上がれって事かな?
 
そういえばブラジルトリオはまだ使ってみなかったんだな。
まだまだこの先、他にも練習試合があるし、焦って使わなくても大丈夫だろう。
 
得点に関しては、1-0(ゲーム4本で)得点者は、矢野貴章!
どんな得点だったのかな?セットプレーかな?それともシュートかな?
どっちでもいけそうな気がする。
 
残りのキャンプ、怪我のないようにしっかり身体作りしてきて欲しい。
そうそう、鈴木監督は怪我人を出さないと言う事でも、有名だったらしい。
これは、去年怪我人に苦しんだアルビとしてはちょっと心強いな。2月5日 9:28 | コメントの表示 (12 件) | メッセージの送信 | 固定リンク | トラックバックの表示 (0 件) | この記事を引用 | アルビレックス新潟夕べのサッカーTVワイド
それにしても、アルビのネタがありません・・・
キャンプの様子がもれ聞こえてくるのは、裏方日記さんのとこだけです、今のところ。
 
夕べのBSジャパン、『サッカーTVワイド』で、昨シーズンのベストゴールと言う事で、第1節から、細かく区切って、それぞれ流している。
 
その中で、
第14節VS神戸戦の慎吾の気迫のこもったスライディングで決めたゴールが選ばれた。
あのゴールは、確か慎吾にとってもシーズン初のゴールだったと思う(間違ってたら、指摘して!)
海本兄からのクロスに、ギリギリで、DFとの走りあいをしながらスライディングしてきた慎吾!
あのシュートはすごかった!!
それと、
第19節VSガンバ戦の桑原のミドルシュートが選ばれた。
当たり前だ!(のクラッカー)ボコッ!
あの距離から、しかも、彼自身のJ初ゴールなのだから!!
だから、彼の今後が気になる・・・
 
その後に、トライアウトを受けている選手の特集があった。
そのコーナーでは浮気選手にスポットを当てていたが、第1回トライアウトでの模様が流れた時
ミーティング中の浮気選手の後ろで桑原と末岡が話をしているシーンがあった。
浮気選手は結局JFLのチームに入団が決まったそうだ。
末岡はシンガポールに渡ったらしい。桑原はまだ決まっていないのか・・
 
それともう1つ。各J1チームの2005の総括と2006の展望も企画されている。
いよいよ、来週2月9日は、わがアルビの番です!
民放BSが視聴できる環境の方は、どうぞお楽しみに!!って、まわしものじゃありませんて~。
 
 
<追記>
慎吾のゴールは第14節が初ゴールではありませんでした。
お詫びして、訂正いたします。
第2節 大分戦     1本目
第3節 マリノス戦    2本目
第12節 鹿島戦    3本目
第14節 神戸戦    4本目
ああ、こんなに間違ってしまうなんて、慎吾選手、ごめんなさい!m(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
モバアルバーコード
ニュース
ぺそぎんをマウスで触ってみて!
アルビレックスの試合情報
プロフィール
HN:
ビアンコ&ロッソ
性別:
女性
ブログペット
このブログのバーコード
メールフォーム
※メアドは必須です
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/09 ルック55]
[09/16 ゆ~たろう]
[08/19 せきぃやん]
[08/17 NONAME]
[07/22 BBSHIN]
ブログ内検索
素材をお借りしています
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]