忍者ブログ
[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいと昔の話である。

とあるところに群れを追われたはぐれ犬がいた。
はぐれ犬は途方にくれ、新たな自分の居場所を探して北西へ歩いていた。

うつむきながらとぼとぼと歩いていたところに『くぅぁー、くぅぁー』という声を聞いた。
水辺の葦を掻き分けて目をやると、そこにいたのは犬ではなく、白鳥だった。
はぐれ犬は意を決し、白鳥に仲間になりたいと告げた。
白鳥は、我らは渡り鳥、お前は一緒に空を飛べるのかと尋ねた。
今はこの通り犬ですが、いずれかならず立派な白鳥になって皆と空に羽ばたきたい。と言った。
その言葉を聞いて白鳥たちはとても喜んだ。

それから1年。
はぐれ犬は見た目にも十分白鳥になっているようだった、耳としっぽを除いて。
前足は白くて大きな翼になり、後ろ足は肉球の代わりに水かきができた。
もう少しで白鳥になる、周りの白鳥は皆そう思った。

ところがどこからか届く負け犬の遠吠えがはぐれ犬の心をざわつかせた。
耳を仕舞い込んでしまいたい、聞きたくない・・・と思ったこともあった。
それでも毎日のように遠吠えは耳に入る。
千々に乱れる心を見透かしたように白鳥のリーダーが言った。
『我らには時間がない。渡りには団結力が必要なのだ。見たところついにお前は白鳥にはなれなかったようだな。残念だが我らはお前を一緒に連れて行くわけにはいかない、さらばだ』
そう言うと白鳥の群れは北を目指して飛び立った。

はぐれ犬はひとり取り残された。
そのとき東のほうから懐かしい声と匂いがした。
そして・・・しっぽを振った。
・・・そのとき身体に生えていた白い羽がパラパラと落ちた。

やっぱり犬は犬だった。

公式に発表されました。ここ→ とここ→

夕べはあまり眠れてません。
やっぱり坂本返して~と言って夫の皿からおかずをくすねるという、くだらない遊びが流行った我が家です。

当分は応援はできませんよ。

デビ純、札幌に期限付き移籍ですか、がんばって経験積んで戻って来いよ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
懐かしい声のする東へ駆けていった犬、懐かしいにおいのする犬小屋には もう自分の知っている犬は殆どいなかった・・・ってオチでしょうか(^^ゞ
みなさん、文章がうまいなあ
座ぶとん10枚!( ̄ー ̄)ノ~■
夜桜 URL 2008/01/14(Mon)19:17:01 編集
Re:無題
遅レスで失礼しますm(_ _)m
犬の群れは壊滅状態だわね、こりゃ┐(´ー`)┌

罵倒するのもなんだか違うし、あまりにも複雑な感情のせいでこんな戯言になっちまいました(=_=;)

さ、切り替え切り替え~
【2008/01/15 16:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
モバアルバーコード
ニュース
ぺそぎんをマウスで触ってみて!
アルビレックスの試合情報
プロフィール
HN:
ビアンコ&ロッソ
性別:
女性
ブログペット
このブログのバーコード
メールフォーム
※メアドは必須です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/09 ルック55]
[09/16 ゆ~たろう]
[08/19 せきぃやん]
[08/17 NONAME]
[07/22 BBSHIN]
ブログ内検索
素材をお借りしています
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]