忍者ブログ
[410]  [409]  [407]  [408]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FC東京 1-4 アルビレックス新潟

44分 ジウトン 51分 近藤祐介 53分 ペドロ ジュニオール 68分 大島秀夫 72分 ペドロ ジュニオール


今シーズンも開幕しました。
1週間前ですがね・・・<(_ _)>

今シーズンから公式HPがリニューアルして、試合のスタッツ、監督、選手コメントも出るようになりましたね。
ぜひこちらもご覧くださいな。

開幕戦行ってきました!
今回は小型バス1台を仕立て、参加希望者を募り総勢18名で行ってきました。
いや~、ここまで来るのにいろいろ大変でした。
何せ初めてのこと、いろいろ分からない事や細かい打ち合わせなどであたふたしましたが、なんとか無事に終えることができました。
これもひとえに皆様のご協力があったからこそです、ありがとうございました。

さて、試合ですが。
キャンプ中に今シーズンは4-3-3でやるんだと、と聞いていて
練習試合でも結果が出ているし(格下相手だったけど)、ワクワクしないわけがない!(笑)

選手が出てくる前にはスタジアムコンコースで大島選手とペドロ・ジュニオール選手の新チャントの発表&練習があり、初めて参加してみた(笑)
オオシのチャントを歌ってると覚えた気になるんだけど、ペドロの練習した後はすっかり忘れてるってどうよ・・・(-。-)

キックオフ
左SBに入ったジウトンを正面に見るせいか、良くも悪くもやけに目立つww
ボールを持って相手と1対1になると判断がワンテンポ遅れる・・?
身体寄せられるとボールを失っちゃう・・?
ついでにつまづいちゃう・・?
もしかしてキンチョーしてる・・?

それでも目の前にスペースがあれば気持ちよさそうに走る(笑)
そしてそこからペドロに渡してペドロが中に切れ込んでいく。
ジウトンとペドロの連携がスムーズに行ったら・・・スゴイことになりますよ(笑)
ジウトンくん、行ってもいいからちゃんと帰ってきなさいよ(笑)
前で勝負できるのは分かったから守備もがんばってみようか、キミならできる!(と褒めて伸ばそうジウトンくんw)
前半ロスタイム、CK、キッカー松下!
昨シーズンから磨きをかけてきたキックがファーサイドへ!
誰か頭に当てた!
誰?誰?ジウトンに見えたけどやっぱりジウトン?
きゃ~~~!!ジウト~ン(〃^∇^)o_彡☆

ここまで書いてなぜか(笑)が多いのはなぜ?(笑)

この前半ロスタイムに先制、というのが大きかった。
後半に入り向こうでごちゃごちゃやってるなぁと思ったらネットが揺れた。
そうか、同点にされたか。

さて、後半。

前半とは違う動きのアルビ。
緊張が取れたのか、かなり流動的に動く選手達。
おお、コーナーだ。
今シーズンはセットプレー=チャンスだ。
松下のキックが千代タンの足に当たり、弾いたところになぜ居る、ペドロw
ゴールマウスの天井に突き刺すゴーール!
きゃ~~~~ペドロ!!\(≧∇≦)/

ここでFC東京動く。
鈴木達也、ブルーノ・クアドロス、カボレを立て続けに投入、前掛りに来ましたね。

新加入の選手が決めてるよ、こうなったらオオシもいったれ~~~!という空気の中、相手DF平松のパスミスを掻っ攫い茂庭と1対1、平松を釣るようにマルシオが右へ開くように走る。
あっさり茂庭をかわしてゴーーール!
きゃ~~~~オオシ~!!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

も1つおまけにペドロ!!
ウッチーからマルシオ、左サイドで走っていたペドロへ。
オフサイドギリギリでボールを受け前に出てきたGKの脇をすり抜けるゴーーール!!!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


祭りか?祭りなのか?


いやいや、やはりFC東京は怖いですよ。
前半の羽生からのクロスに合わせる赤嶺のヘディング、後半のカボレの強烈なシュートは本気で怖かった・・・
でもね、今シーズンのCB2人は堅いよ!2人の間ではもう、阿吽の呼吸らしいね(狛犬かw)

というわけで、J1開幕初勝利!私的にもバスツアー初勝利!
いいスタートが切れました。
日曜日はいよいよホーム開幕戦です!

相手は鹿島、この試合が試金石か。
勝利を見届けるぜぃ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モバアルバーコード
ニュース
ぺそぎんをマウスで触ってみて!
アルビレックスの試合情報
プロフィール
HN:
ビアンコ&ロッソ
性別:
女性
ブログペット
このブログのバーコード
メールフォーム
※メアドは必須です
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/09 ルック55]
[09/16 ゆ~たろう]
[08/19 せきぃやん]
[08/17 NONAME]
[07/22 BBSHIN]
ブログ内検索
素材をお借りしています
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]