忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週1週間実家に帰ってました。
実家の母親が病院通いを始めたので日常の生活補助です。

腰と膝と手が痛むので、食事の支度もやっとというところです。
本人は手術は絶対嫌だといって、スポーツジム(接骨院がやっている)に通い始めたのです。
若いときから運動などしていないため、まずは筋肉を動かすところから始めているようです。
とにかくもう一度普通に歩きたい!という気持ちだけで頑張っているようですが・・・いかんせん、身体が付いていかずに疲労困憊しているようです。

病院への送り迎えは父親がしています。
こうなると、両親が精神的に参らないかが一番の心配です。
事実、母親は全身を襲う痛みと疲労に気分がどんどん落ち込んできそうだ、と言います。

私が出来るのは家の中のことと、疲れた身体をマッサージするだけです。
とりあえず3ヶ月頑張ろう!と本人もやる気になっているのでそれだけでも救いです。



とそんな中、キショーのアジア杯が終わり、楽しそうだったサマーフェスタも終わり、千葉ちゃんが昨日スタメンで出た北朝鮮戦がありましたね。
ウチの子たちが少しづつ世界の舞台(とはいってもまだアジア圏内ですが)そういう経験をしてきているということがなにやら頼もしく、きっとそのことがこれからの糧になることは必至でありましょう。

まずはガンバ大阪戦ですぞ!
すっごい行きたかったけど、やっぱりムリだっちゃ・・・(´・ω・`)

8月は5試合という暑い中での密な日程・・・
だいじょうぶかぁ~
身体壊さないようになぁ~
15日はスタジアムで精一杯応援して、元気ももらってこよう!
PR

車の上にコーヒーを忘れてしまったり、財布を置いて忘れてしまったり、という話は聞いたことがありますがね・・・
まさかね・・・なんて思ってましたが、やっちまいました _| ̄|○ 

ブツはおニューのワイパーブレード。
取り替えようと思ったんですよ、ええ。
運転手席側と助手席側と両方分を購入し、早速駐車場で取り付けていたところ、助手席側は難なく終了。
続いて運転席側を外しに掛かったのですが、これがなんとしたことかびくとも動かず外れない・・・
ムキ~~ッ!と意地になり格闘すること数分間。一向に外れる気配もない・・・

車は週末の雪のせいで真っ黒。手も服も真っ黒だ・・一旦諦めて、まず洗車してから再度トライしようと決めてスタンドへ。
コイン洗車開始。その間、もう一度ワイパーブレードの外し方を確認しようと袋を持つ・・・・無い!!
空袋だ!!
袋から出した事は覚えてる。それをどこに置いたんだっけ?あっ!!フロントガラスのワイパーのところ!
と前面を見るとウィンド越しに洗車機のラバーブラシに跳ね上げられるブレードを発見! _| ̄|○ 

むなしく払い落とされていくブレード・・・うお~~~~(T_T)新品なのに・・・
窓越しに下を見るとブレードについている細い金属の板が落ちているのが見える・・・
新品だから光ってるよ・・
洗車機が何度か往復する車の中で激しく落ち込む・・・オイシイカモ・・・(うぉい!)

洗車が終わり移動を促すサインが出たが、ゴミをそのままにするのは心苦しく残骸を拾おうとドアを開けた。
・・・!?ブレード発見!!ゴムは切れることなくそのまま下に落ちていた。金属棒は2本のうち1本は見失ったが古いのが再利用できるので問題無しだ!

洗車後あんなにびくともしなかった古いブレードがいともあっさり外れ無事おニューのブレードに交換できましたとさ、めでたしめでたし。


教訓
ブレード交換は洗車してから


・・・ってそれかい!


こちらのサーバーに引っ越してこようかと考えています。
ただ、向こうのサーバーにはエクスポート機能がないので、一つ一つ手作業かよ!
どうしようかな・・・そのままにしておこうかな・・・

とぶつぶつ1人言です、はい。
箱根駅伝、亜細亜大学が初優勝!
 
思い起こせば数十年前、寮で同室だった子が陸上部のマネージャーをしていました。
当時は、シードが取れるかどうかという年で、シード権獲得に賭ける熱い思いを聞いたことがあります。
よかったね!優勝できて!日の出のグランドに通うのは本当に大変だったろうに・・・
 
勝負をかけた9区で、トップの争いが、駒澤相手になったとき、夫婦は決裂しました。
そう、連れ合いは駒澤、私は亜細亜!
まるで、学生時代に東都大学野球の一戦を髣髴させるかのようなライバル心が、数十年ぶりにふつふつと湧き上がってきました!
そして、ついに9区で駒澤を抜いて、トップに立ったとき、涙が・・・(またですかぁ?)
いやいや、なんと言っても4連覇を達成した駒澤の事、底力がある。油断はいけない!
・・・!どうした、駒澤!スピードが落ちてきたぞ。勝負を賭けられて、弱気になったか・・・
がんばれ、駒澤!
 
10区になっても、亜細亜の勢いは止まらない。いつの間にこんな強いチームになったんだ・・・
監督が代わって、日の出グランドから大学まで毎日走って通っていたとのこと。
すごいぞ!あの距離を知っているものには、驚きだ!30キロといっていたな。
メンバーひとりひとりは、そんなに、飛びぬけた才能を持っている選手がいるわけでもない。
もちろん区間賞を取った9区山下は別だが、後は、はっきり言って、そこそこのチームだ。
駒澤には負けていると、監督も言っていた。
 
それなのに、全員の力で、優勝をもぎ取った!
なんだか、アルビにも通じるところがあるかもしれない。
 
ゴール地点では選手達が集まって、校歌を歌っている!
なんだよ、歌えるじゃん、あたし・・・忘れてないじゃん・・・
寮で叩き込まれたからな・・・忘れられないか・・・
 
亜大!おめでとう!
皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?クリスマスも終わってしまいましたね。
 
残すは、新年を迎える準備の年賀状作成、大掃除、新年の飾りつけ・・・これらをやっつけなければなりません。(-_-;)
 
年賀状はね・・・今年の夏にPCがダメになって、住所録などのデータのバックアップを失敗して、全滅させてしまいました・・・もう一度、初めから、過去の年賀状を引っ張り出して、住所録を作るところからはじめなきゃ、です・・・夏から分かっていたのだけれど、ついつい、後回しにしてしまう自分がイヤ!!
今朝、連れ合いが出かける前の一言は『年賀状よろしく!』だった。はいはい、分かりましたよーだ!
とかいいながら、またブログ更新してるし・・・はぁ、始めなきゃな、年賀状・・・
 
大掃除はね・・・12月のはじめにやったのよね・・・ちょっと早すぎて、また汚れが・・・キリがない・・・
 
新年の飾りつけねぇ、これは、クリスマス飾りをわっ!と片付けて、めでたいお花でも飾ればいいか・・・
 
 
きーっ!とにかく、年賀状はじめるぞ!!
モバアルバーコード
ニュース
ぺそぎんをマウスで触ってみて!
アルビレックスの試合情報
プロフィール
HN:
ビアンコ&ロッソ
性別:
女性
ブログペット
このブログのバーコード
メールフォーム
※メアドは必須です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/09 ルック55]
[09/16 ゆ~たろう]
[08/19 せきぃやん]
[08/17 NONAME]
[07/22 BBSHIN]
ブログ内検索
素材をお借りしています
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]