忍者ブログ
[147]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルビレックス新潟 0-0 サンフレッチェ広島


ガンバ戦で完全燃焼したなんていいたくないけどやっぱりそうだったのか・・?と不安になる展開。
どうしたんだろう、前線からのプレスがほとんど効かない。
シルビがいないことを除けばメンバーは代わっていない。テラと勲のWボランチ。

テラもいい選手だし、勲もいい選手だ。
しかし、このふたりが組むとプレーが似ているのか、両者のいいところがあまり出てこない。
シルビと勲、シルビとテラはどちらもいい感じでゲームが運べる。それだけシルビという選手がすばらしいという事以外のなにものでもないのだが。
試合後勲が言っていたように、もう少し前に出てボールを散らす事ができれば起点が作れただろう。

選手同士の組み合わせによる相性って大切だ。船越とフッキの組み合わせのようにね。
シルビの代わりはいないけど攻撃的であたりの強いボランチができるヤツ、がんばれ!マーカス・・(マーカスなのかっ?)

それとウェズレイと寿人が高いポジションにいたため、CBのふたりが引かざるをえなくなっていた。
そうなると当然中盤でスペースができ、ボールを支配される。
いっそのこと、そのふたりを置き去りにCBが上がったらどお??怖がらないで、ラインを上げたらよかったんじゃないのかなぁ・・

今までなら、こういう展開のゲームでは負けてしまうパターンだったがそこを粘って勝ち点1を掴んだのはこれからじわじわと効いてくる、と思う。

さっ!次はホームマリノス戦ですよ!!第2回サッカー講座もありますよ!
そうか次からは申し込み制になるのか・・はがき出さなきゃ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サンフレッチェ広
サンフレッチェ広島の、展開したかったみたい。
サンフレッチェ広島のふたりっぽい攻撃しなかったよ。
きょう、新潟にマリノスが船越へふたりとかプレーしたいなぁ。
新潟でサンフレッチェ広島で講座っぽい攻撃するはずだった。
BlogPetのジミー URL 2007/04/25(Wed)11:11:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
モバアルバーコード
ニュース
ぺそぎんをマウスで触ってみて!
アルビレックスの試合情報
プロフィール
HN:
ビアンコ&ロッソ
性別:
女性
ブログペット
このブログのバーコード
メールフォーム
※メアドは必須です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/09 ルック55]
[09/16 ゆ~たろう]
[08/19 せきぃやん]
[08/17 NONAME]
[07/22 BBSHIN]
ブログ内検索
素材をお借りしています
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]