忍者ブログ
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日はゲームが始まる前にサッカー講座が行われた。前日から楽しみで楽しみで・・・
当日は早起き。いつもだとEゲート開門に間に合うように出かけるのだがなにせ、9時半集合というわけなので夫とは別行動。ワタクシのわがままで先乗りするわけなので、電車とシャトルバスを利用する予定。(これが落とし穴)新潟駅南口に到着したのは9時前。いい時間だな、9時半にはスワンに到着だ、などと思いバス停に向かう。ちなみにシャトルバスを利用するのはスワンデビュー以来だ。

駅に着くもオレンジの人いない・・あれ・・?おかしいな・・サッカー講座に間に合うように来るにはこの時間が一番いいはずなのに。バス停には誰もいない。やけに作業服のおじ様たちが並んでいると思えばそこは競馬場行き・・シャトルバス停には驚愕の張り紙がっ!始発10時半かよっ!うかつだったぜ・・
ダメ元で夫に連絡、案の定冷たく『タクシーで行けば?』『うっ・・・』『それしかなかろう!』(一主婦からするとタクシーでスワンまで行く事はかなりの贅沢だ・・)

タクシーに乗る前に財布の中身を確認。20代の頃細かいお金(千円札の事)がないのにタクシーに乗り、運転手にご迷惑をおかけした経験があるので、乗る前に運転手にも確認する癖がついた。
スワンまでの間、なぜかスポーツネタで盛り上がり。運転手さん、過去3度アルビの試合を見たがいずれも負け試合だったそうでいまいちハマれないとのこと。今年はいい感じですよ、ぜひまた来て見て!としつこく言ってみるw

スワンに到着するとメーターは1410円財布には1402円!8円ゴチでしたm(_ _)m 
運転手さんにガンバッテ!!と励まされ、カナールの始まりの滝のところを通る。ここに来たのは初めただな
ぁ。いつもはどこも見ずにゲート入り口へ向かうのでよく分かってないんだよね、スワン。
P4140016.JPGP4140017.JPG

ああ、桜が満開だ~あまりの美しさにパチリ。
ところがこのときはすでに強風になっていた。決して華奢でない私が飛ばされそうになる。抵抗がデカイのかっ!



サッカー講座希望者の集合場所にはまだ誰もいない。それにしても風が強い!出店準備の皆様も苦労している様子。お疲れ様です。

講座会場(託児室)へ移動。まだ誰もいないスタジアムの端っこを歩かせていただく。この位置からスタジアムを見るのは初めて。当たり前だがデカイ!鮮やかな緑の芝が広がるピッチは顔を出し始めた太陽に照らされてキラキラしてる。(大げさw)そんな中でチアのおねいさんたちのリハが行われる。こうして着々とゲームへ向けての準備が行われている。

そんなこんなでサッカー講座開始。
内容は『ルール解説 オフサイドについて』

なんとなくゲームを見ているうちにこうだろうああだろうと思っていたが、あらためて詳しく教えていただくと今後の見方に自信が持てるよね。この1回だけでも今までにジャッジについてああだこうだ言っていた自分が恥かしくなった。大方(100%ではないが)ジャッジは間違っていないだろうし、不平不満をぶつけてもなにも変わりはしない。いやかえって選手達のマイナスになる可能性のほうが大きいのだ。サポがザワザワしているうちに攻め込まれるという事は往々にしてある事だから。そこから失点なんて、最悪だ!
不平不満を言うパワーがあるなら、それをコールに代えよう。>自分

うん、このサッカー講座は第1回目だったけど第2回目もその後も時間の許す限り出席しようと思う!
サッカーを知る事よりも先にアルビにハマっちゃったからね。ホントに今更なんだよ、サッカールール(恥)

サッカー講座が終わりEゲートに並ぶ。強風でいろんなものが飛ぶ飛ぶ!新聞紙は横に飛ぶのではなく宇宙開発・・・w何十年かぶりで砂が目に入った!顔に砂がブツブツ当たる!髪の毛がバリバリ!ああ、中学の体育の授業みたいだ・・

話変わって・・・
今週末の広島戦BSNラジオで中継とな?解説にはなんとっ!桑原祐義兄貴だそうですよ!!解説初だそうですが解説者になったんでしょうか?
とりあえず聞き逃すなっ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっともっと桜!!
去年も紹介した、お気に入りの桜スポット。 (去年の桜はまだちょっと早い時期で天気も良くなくてカメラもよくなくて・・(^^ゞ 田んぼの用水路に沿って植えられた桜がやっと、満開になり...
URL 2007/04/21(Sat)11:33:55
モバアルバーコード
ニュース
ぺそぎんをマウスで触ってみて!
アルビレックスの試合情報
プロフィール
HN:
ビアンコ&ロッソ
性別:
女性
ブログペット
このブログのバーコード
メールフォーム
※メアドは必須です
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
[11/09 ルック55]
[09/16 ゆ~たろう]
[08/19 せきぃやん]
[08/17 NONAME]
[07/22 BBSHIN]
ブログ内検索
素材をお借りしています
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]