忍者ブログ
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャチ一家が出てきた時に携帯で投稿していたのが悪かったのでしょうか・・

ビール売りにやってきたお兄さんに感動して、名古屋っていいとこだ~と思ったのがいけなかったんでしょうか・・・

試合前にこんな気持ちにゆるみがあったことを反省しなければ・・

選手達は妙に緊張しているようだった。
審判団の名前が発表になったとき、がっかりする人が多数。

試合開始から失点するまでは、ボールも人も動いていて、調子の良かった時に近づいていた。
きっと勝てる!!と思った人がほとんどだったんじゃないかな・・
そのうちに、中盤でボールを取られると新潟の選手達がどんどん崩されていく・・
危険だ!!と思っているまもなく右に左に振られてCBに穴が出来た!?
それを待っていたかのように名古屋の選手達が詰めてくる。そうなると、もうなす術がない。
磐田戦でも同じような展開でやられたよね。

こんなにレベルの違うサッカーを見せられるのはもう嫌だ!
元々、アルビは、へたくそだったんだから。
へたくそはすぐには上手くならない。それは分かっている。

監督の目指す、人もボールも動くサッカー、見ていて楽しいサッカー。
見たいよ、ホントに見たい!!
だけど、それはJ1で見たいんだよ!!J2じゃないんだよ!!
だからここは、『背に腹は代えられない!』そのためにJ1残留を目標にしてもいいと思っている。

悲しい事にもう今では誰も目標順位7位を信じていないだろうけど・・・

信じているのは、というよりもそれに縛られているのは選手達の方じゃないのだろうか。
W杯中断明けから、だんだん選手達が切羽詰って悲壮な顔つきになっているのが見える。
サッカーを楽しめていない。
そんな選手を叱咤激励するのも辛い。
気持ちが分かるから、瑞穂で『闘え!!ニイガタ!!』コールをしたときに涙が出た。
そのときの選手達の引きつった様な顔・・・忘れられない。

もう一度、楽しそうにのびのびとゲームをする選手達が見たい!!


昨シーズンに清水を見ていて思った。
あそこは去年、選手層の若返りをはかって、苦戦していた。
でも思った。きっと、このチームは来季(今季ね)強くなるよ!
アルビもいずれ、そうなりたい、と思っていた。
だから、若手育成に定評のある鈴木淳監督が就任した事で、嬉しかったなぁ・・いや、今でも嬉しいよ。辞めて欲しくないし、辞めさせるべきではないとも思う。
だけど・・・もう少し柔軟性があってもいいんじゃないのですか?監督!



今回バスツアーに参加させていただきました関係各位の皆様、ありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バス参戦お疲れ様でした。
勝つって難しいですね。。。。
選手は怪我しちゃうし。
もう開き直っていきましょう。
最後まで選手・監督を信じてただひたすらに勝利を目指して頑張りましょう。
ユーリ・マロエフ URL 2006/09/17(Sun)16:19:44 編集
Re:無題
名古屋戦お疲れ様でした。
喉の調子はいかがですか?
あの場にいたサポたちは皆さん声を嗄らしているのでは?と思うくらいの大声援だったと思います。
次節の甲府戦、最悪の場合監督の進退がかかるかもしれません、いや、そんな事は無いことを願っていますが・・
そのくらい切羽詰っていますし、崖っぷちです!
でも、チームを、監督、選手達を信じていきましょう!!
【2006/09/17 22:41】
無題
参戦お疲れ様でした。ここ何試合も審判に左右されるような試合してないんですよね。そこが悲しい。選手の自信ってそんなに簡単に崩れるのだろうかと。そこまで徹底的に落とされるJ1ってやっぱり厳しいとこです。でもそれだけに何としても切り抜ける強さを持ってもらいたい。次回に(懲りずに)期待しましょう。
チェンダイ2 URL 2006/09/17(Sun)16:10:56 編集
Re:無題
チェンダイさん。いらっしゃいませ。
昨日の岡田は、相変わらずなところもありましたが、どちらかというと、新潟にちょっと甘かったのはなぜ??アウェイチームに甘いのか??

選手達が、どうしてここまで自信をなくしているのか、ホントに分かりません!
今日の甲府VS大宮の試合を見ましたが、来週のアルビがとっても不安です(=_=;)
ここは辛抱のしどころ!!サポも試されているな、何かに・・
【2006/09/17 22:34】
無題
名古屋参戦、ご苦労様でした。そうですね、選手からサッカーを楽しむという余裕が全く感じられませんね。連敗して自信を失っているのだと思います。『闘えニイガタ』のコール、勝利者インタビューの後で、とてもよく聴こえていました。きっと、その気持ちが届いているはず。信じて応援するしかありませんね。
ルック URL 2006/09/17(Sun)12:23:45 編集
Re:無題
ルックさん。いらっしゃいませ。
行ってきました。勝たせることが出来ませんでした。
勝利者インタビューが終わっても選手達がクールダウンストレッチをしている時も『闘え!新潟!』の歌がエンドレスで、歌われていました。
きっと選手達も分かってくれただろうと信じています。

何とか選手達が楽しくサッカーをしてくれないかな・・と本気で思っています!
【2006/09/17 22:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
モバアルバーコード
ニュース
ぺそぎんをマウスで触ってみて!
アルビレックスの試合情報
プロフィール
HN:
ビアンコ&ロッソ
性別:
女性
ブログペット
このブログのバーコード
メールフォーム
※メアドは必須です
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/09 ルック55]
[09/16 ゆ~たろう]
[08/19 せきぃやん]
[08/17 NONAME]
[07/22 BBSHIN]
ブログ内検索
素材をお借りしています
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]