忍者ブログ
[100]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方のローカルニュース、NSTもNT21もBSNの『アルビ☆王国』
もみんなファビーニョのインタビューを流していた。

あまりのことに、ニュースを見るまでは実感がわかず、『しょうがないよね・・』などと分かった振りをしていた。

だめだよ・・ファビの涙を見たら・・・号泣してしまった・・・
連れ合いの帰宅を待って、もう一度見る。
またもや号泣!

ええ~い!号泣ついでに2005シーズンレビューを見るぞ!(アホだ!)

ゴールシーン、もちろんファビーニョ。
どのシーンを見てもファビーニョらしさが出ている、あのスピード。
アウェイ大分戦のミドルシュートはファビーニョの真骨頂。

上野優作。
ゴール数は少なくてもアシストがすばらしい!
優作→エジのコンビネーションは今のアルビにはないほどの美しさだ!

船越優蔵。
なんと言ってもDFを背負って振り向いてのゴール。
そしてチームを鼓舞する強いメンタル面。
リマがゴールを決めた後、ガットゥーゾのようにリマを揺さぶる優蔵。
揺さぶられるリマ・・
まったく熱い漢だった。
船越祭りには毎回泣かされたよ。
満足に『船越チャント』が歌えたことがない。
いつも途中で泣いちゃうんだ・・・
この先、『ジンギスカン』を聞くと泣くのかな・・

喜多靖。
さすがにFW経験者だけあって、あのミドルシュートはとてもDFとは思えなかった。
私服も、とっぽいにーちゃん(古)風で個人的には好きだったなぁ。
関西弁も好きだったし、なんと言っても、綾戸千絵に似ているところがいい(笑)
でも怪我してしまって、残念。こっそり鶴でも折ろうかと思ってた矢先だった。

岡山哲也。
今季瑞穂へ行った時、ブログには書かなかったけど、試合会場に入ってくる岡山を見た。アルビのサポーターからも名古屋のサポーターからも声を掛けられていた。
私の隣にいたグラサポの男性が、『岡山!元気?頑張ってる?』と聞いた。
岡山が嬉しそうにそれに応える。『ああ、元気!頑張ってるよ!』
それを聞いた時、ちょっとだけ、嫉妬した。
ああ、岡山はホントにミスターグランパスなんだと。
でも、そんな岡山なのに新潟に来てくれて、ありがとうと言いたい。


いよいよ明日。
どんな試合になるのだろう。
監督は、とにかくいつもと同じようにゲームをするといっていた。
そうだね、変に感傷的にならずにいつもどおり全力でボールを追い、前線からプレッシャーを掛け、ワンタッチでボールを動かし、ゴールを狙え。
そして、勝利を!!

それが去っていく選手達への一番の贈り物だ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日は、用があって前半40分で退席させてもらいました。終了後、サポーターからのファビコール続いたそうですね。その場にいたかったです。今日はサンクスフェスタへ行きました。ファビの挨拶は素晴らしかったです。
ルック URL 2006/12/03(Sun)17:43:32 編集
Re:無題
ルックさん。いらっしゃいませ。
最終戦、サンクスフェスタお疲れ様でした。
私はファビーニョの姿を目に焼き付けようとファビしか目に入りませんでした。
泣きすぎて、顔がむくんでしまいました。(むくんでいるのはいつもですが)
それにしても、さびしいです・・・
【2006/12/04 16:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
モバアルバーコード
ニュース
ぺそぎんをマウスで触ってみて!
アルビレックスの試合情報
プロフィール
HN:
ビアンコ&ロッソ
性別:
女性
ブログペット
このブログのバーコード
メールフォーム
※メアドは必須です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/09 ルック55]
[09/16 ゆ~たろう]
[08/19 せきぃやん]
[08/17 NONAME]
[07/22 BBSHIN]
ブログ内検索
素材をお借りしています
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]