忍者ブログ
[337]  [336]  [335]  [334]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルビレックス新潟 0-2 大分トリニータ

前半9分 森重 真人(ほとんど慎吾のゴールだっつーの)
前半20分 鈴木 慎吾


試合開始前から出ていた大分サポの手書きの断幕
『慎吾祭り』『大分の俺達の慎吾』
ほんとに慎吾祭りだったなぁ・・・・




選手たちのアップの前にフラビオが登場。
沸き起こるフラビオコールに顔を覆うフラビオ・・・え?もしかして退団なの???
スタジアムの全方向に丁寧に頭を下げるフラビオ。
やっぱり辞めちゃうんだ・・・
2004年にソリさんにフィジカルを鍛えるためにブラジルから招聘されたフラビオ。
どの選手に聞いてもフラビオのトレーニングはキツイといわれていた。
ビリーならぬフラビオブートキャンプ。そのおかげで選手たちは90分間走れて1年間闘える身体をオフのキャンプで作り上げてきた。
ありがとう、フラビオ。

選手紹介のとき慎吾にはたくさんの拍手とちょっぴりのブーイング。
私はもちろん口ではブーイング、手は盛大な拍手ですよ。(どっちやねん!)
最後まで迷ってたんだもの・・

キックオフ直後、CKを取られる。キッカーは慎吾。いいボール蹴るなぁ。
一旦は危機をしのぐが、すぐまた裏のスペースを取られて走りこまれる。
北野との1対1。北野かわされる!あわやと思った瞬間ウッチーがギリギリのところでクリア!!
思えば、このときからいやな空気が漂っていた。

大分の選手・・・転びすぎ。
はっきり言ってアルビの選手のプレスはいつもどおりでしたよ。
弱い、弱すぎる。あちらこちらでコロコロコロコロコロ・・・そんなに痛くないのに倒れたまま。
これまた主審がご丁寧にゲームを切る切る。
本日スタジアムで発売のプレビューby㈱ニューズ・ラインで慎吾が大分のトレーニングに触れていた。
練習は基本的にゲーム形式が多い。それで体力をつける感じです。フィジカルというフィジカルはあまりないです。
そのせいなのか?そうなのか?
逆にアルビの選手たちのフィジカルの強い事強い事。
やっぱりフラビオ仕込のフィジカルの強さは宝物ですよ。

そんなホントにファールか?というFKの中で慎吾のお見事技ありシュート。
1点目は徳重に当たったらしいけど、ほとんど慎吾のゴールだ。
2点目はきれいな軌道を描いてのぶれ球シュート。
なんでやねん、なんで今ここでやねん!
もういい、帰ってくるなー(泣)
その後大分サポから歌われる『慎吾GO!GO!』
なんか・・くやしい・・・慎吾は貸してるけど歌は貸してないぞー!
とか愚痴ってみる。
それでも試合終了のときにスタジアムを1周してくれた慎吾に『帰って来ーい!』と叫んでしまった。
だからどっちやねん!!もう頭の中がわけわかめ。

ゲームは後半に入ると大分が引いてがっちり守る。
ピッチは雨で滑る滑る。ボールは走る走る。選手は転ぶ転ぶ。笛が鳴る鳴る。
なかなか決定的なチャンスを決められないアルビ。
隔靴掻痒の感がここ数試合続いているだけに今日こそはとにかく1点決めたい。
そんな願いもむなしく試合終了。

他会場の結果で6位キープ!
無事賞金も手にすることができたし結果的には良かったんだけど、最終戦3年連続で負けてるという事実。
スッキリしないゲームでございました。当然録画も観てないし、DVDはお蔵入り。

エジミウソンは退団決定、行き先は未定(23:00時点)
深井くんはご返却。

セレモニーが始まる前にエジ、マルシオ、シルビ、シャムスカ、大分のブラジル人スタッフでブラジリアン会議。
シャムスカがシルビに一生懸命話しかけてる。大分のスタッフはシルビの肩を組みなにやら説得している風。
まさか、大分に来いよとか言ってるんですか?そんなところでオファーされても・・・(妄想)


明日はしっかり『サンクスフェスタ2007』で選手たちにお礼を言おう。
本当にこのシーズンありがとう。すごく楽しい1年だった、たくさん元気をもらったと。


あ、そうそう・・・鹿島アントラーズの逆転優勝おめでとうございました、やっと10冠達成ですね、パチパチパチパチ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きのう、オフェン
きのう、オフェンスファール蓄積する?
BlogPetのジミー URL 2007/12/04(Tue)10:31:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
モバアルバーコード
ニュース
ぺそぎんをマウスで触ってみて!
アルビレックスの試合情報
プロフィール
HN:
ビアンコ&ロッソ
性別:
女性
ブログペット
このブログのバーコード
メールフォーム
※メアドは必須です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/09 ルック55]
[09/16 ゆ~たろう]
[08/19 せきぃやん]
[08/17 NONAME]
[07/22 BBSHIN]
ブログ内検索
素材をお借りしています
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]