忍者ブログ
[374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわ~~~~!!タイトル誤字直しました( ▽|||)


慎吾がまだ新潟にいた頃ファールを受けてすっ転ぶ慎吾を見てひどいことするな~、と思ったものだ。
それが慎吾が大分に移籍して敵として新潟に来た時、うちの選手と接触して派手にすっ転んだ慎吾を見てなんだよ~そんなにぶつかってないじゃん!と思った自分に愕然とした。


貴章は確かにファールを受けるのもファールをとられるのも多い。それだけ前線で、ギリギリのところでプレーしてるからなんだろうな。
今季に入ってアレとダヴィがまだチームにフィットしていなくて連携も取れてなくて守備も思うように出来なくて、というゲームが続いている。
その穴を埋めているのが貴章なのか?とにかく動き回って守備をしている。ディフェンスライン近くまで下がってくることもある。あんなに動いていちゃ、肝心の得点チャンスにいいパフォーマンスが出ないじゃん!
早く貴章が開幕の頃の迫力のあるプレーができますように ☆彡 (-人-;)




試合終了後のなんともやりきれない気持ち、どうしてだろうと考えてみた。

もちろん主審がゲームを捌ききれなくて3人も退場者を出した事が一番だけれど、相手が8人になってからの
パスの精度が悪すぎたアルビ。
ピッチ上は雨の影響でボールが走るせいもあるが、パスが繋がらない状態にイライラしたのは確かだ。
パス回しが上手くいってたら観客も野次ったりしなかったんじゃないかな。
だから、私が言った言葉は『落ち着いてパス回せ!!』だ。
落ち着いてパスを回してチャンスがあったら仕掛ける。
選手たちもそう思っていたと思うよ。だからアレも貴章もオフサイド取られたんだし。


退場者が出た時の『今日の日はさようなら』
シジクレイの退場の時はちょっと歌った。1-0で勝ってたし、ゲーム自体もアルビペースだったからね。
二人目のアタリバのときには歌えなかった。
そして3人目の増嶋のときにはちょっと不快になった。
『なに言ってんだよ!レッド食らう方が悪いんだぜ!』という意見もあるだろう。
もちろんその通りだ。否定はしない。
でもね、あの歌が出るとゲームが荒れそうな気がする、いやニワトリか卵かだな。
・・ああ、やっぱりもう歌うのは止めよう・・反省。


ここで最初の話に戻る。
アルビレックス新潟を応援している以上、ウチの子は無条件で応援するし、庇うよ。

あれだけガツガツこられて、ゲームブツブツ切られて疲れないほうがおかしい。
集中力もなくなるだろうし、パスの精度も欠いてくるのは当然だ。
だけど、もっと体鍛えてくれ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。sunと申します。
わたしも偏愛アルビさんから来ました。

私も相手が8人になってからのプレーはかなりフラストレーションがたまりました。かといって攻めないのが原因ではなかったです。
>相手が8人になってからのパスの精度が悪すぎたアルビ。
これだ!と思いました。
選手たちを見てたら「どうする?どうするよ?」っていう心の声が聞こえてきたような・・・
相手が三人も少ないという異常事態で、しかもあの騒然としたスタジアムでは選手たちも迷いながらプレーしていたのではと、今では想像してます。

「今日の日はさようなら」コールは私も不快に思いました。あれは、かえって京都の選手たちを燃え上がらせてしまったんではないでしょうか。とくにシジクレイ選手は人格者と聞きます。彼の退場にあのコールはまずかったんじゃないでしょうかね。

あと、矢野選手。
開幕当初はゴールにむかってものすごい迫力でした。だけど最近は守備やつぶれ役の仕事が増えて、得点機会がへってますよね。最近、彼の気持ちが折れないかすごく心配です。
sun URL 2008/04/22(Tue)22:49:59 編集
Re:無題
いらっしゃいませ、sunさん。
あ、同じこと思ってた人がいた!(嬉)

ちゃきんさんによるとだいぶ以前からあったようですね、今日の日はさようなら。出来ればあまり歌いたくありませんね。

貴章は、マルシオが完全復活すればまた元気になると思います。
今は代表候補からも外れてしまいましたが、まだ彼は若い!この先まだまだ伸びますよきっと。





【2008/04/23 00:35】
かなり同感です^^;
はじめましてm(__)mお邪魔します。
ちゃきんさんのところから回ってきてみました。

自分自身も試合終了後はかなり微妙な気持ちでした。後半の戦いぶりと、2人目以降の退場者からは特に、、、

でも、熱心なサポさんのブログなどを徘徊してるうちに (。-`ω´-)ンー 勝ち点3がとにかく大事なのかな・・・・と、いろいろな考え方に多少の反省もしました。

自分は、戦術とか詳しくないしNにも行ったことのない「にわかサポ」を自負してますが・・、戦力も整わなかった数年前のとにかく走り負けない、がむしゃらなアルビに引き寄せられた訳で・・・。でも、とりあえず勝ったし、今後の戦いに注目していきたいと思います。期待をこめて^^!

でも、こういう考えじゃなきゃサポじゃない!!って風潮はどうかな(ーー;)とも考えさせられました。いろんな人が、いろんな考え方でそれぞれの応援の仕方があっていいのでは。。。(ぁ、暴力行為はダメですよ)それで4万人で応援できたら最高だと思うのだけれど。
otoppy URL 2008/04/22(Tue)21:54:34 編集
Re:かなり同感です^^;
いらっしゃいませ、otoppyさん。
あの京都戦はサポーター達に大きな問いかけをしたゲームでしたね。
勝ち点3は試合に勝たなければ手に入れることのできないものですから、きっと必要だったと思います。

>でも、こういう考えじゃなきゃサポじゃない!!って風潮はどうかな(ーー;)とも考えさせられました。

うーん、そういうことじゃないような気がします。
まずは選手たちにとってマイナスになるようなことはしない。
選手たちが気持ちよくサッカーができるように選手たちを鼓舞する。
これだけだと思うんですよね。
サッカーの感想なんて、十人十色であってしかるべきだし。
いろんな見方ができるから他の人と話して楽しいんじゃないかな。

これからが正念場です、がんばりましょう。

【2008/04/23 00:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
モバアルバーコード
ニュース
ぺそぎんをマウスで触ってみて!
アルビレックスの試合情報
プロフィール
HN:
ビアンコ&ロッソ
性別:
女性
ブログペット
このブログのバーコード
メールフォーム
※メアドは必須です
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[11/09 ルック55]
[09/16 ゆ~たろう]
[08/19 せきぃやん]
[08/17 NONAME]
[07/22 BBSHIN]
ブログ内検索
素材をお借りしています
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]