忍者ブログ
[285]  [286]  [287]  [288]  [289]  [290]  [291]  [292]  [293]  [294]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試合開始序盤、神戸は崖っぷちの危機感を、選手達全員が背負ってガンガン攻めてきた。危険なプレーも多かった。
 
梅山が右サイドを駆け上がったとき神戸の選手と交錯した!しかも、お腹に足が入り、まるで、プロレスのフライングボディーアタックを受けたかのようだった!だいぶ痛そうだ。イエローなの?レッドじゃないの?
この時点で、また、審判に対する不信感がふつふつと沸きあがる・・・
その後の、ペナルティエリア付近で菊地のシュートに後ろから足を出して、邪魔した選手にも???なぜ、イエローじゃないの!!?完全に後ろから足を蹴っている・・・とにかく昨日はほとんどの選手達が、よくファールで、転がされていた・・・観ていてひやひやした。頼む、怪我だけはしないで!
 
印象的だったのは、前節マリノス戦で、ヘディングの競り合いで、ファビーニョが目の下に青タンを作っていたのが、まだ残っていたことと、あの温厚なファビーニョが、神戸選手をにらみつけていたこと。それだけ、プレッシャーが強かったんだろう。それだけ危険な選手ということだ。
 
後半に入り、徐々に新潟の時間帯になってきた。マリノス戦のときのような短いパス交換でボールを前線に走らせる。それをブラジルトリオが拾って、ゴールを狙う。ファビーニョの振り向きざまのボレーシュート!前半、後半それぞれ1本ずつあった。美しいシュートだった。残念ながらゴールマウスには吸い込まれなかったが。
 
エジから、左のリマへスルーパスが出た!リマはギリギリまで持ち上がり、角度のないところから、シュート!惜しくも、ポストに当り跳ね返る。そこへ、後ろから上がってきていた慎吾のシュートが、北本の股を抜ける!と思いきや、しっかりしゃがんで、ボールを止めた??うそだろ・・・
 
得点シーンはさすがにエジ、ファビの本領発揮というところか。エジが、相手DFの間を抜けるようなパス!そこに、右サイドから上がってきたファビーニョがボールをもらい、そのままシュート態勢に・・・GKが少し前に出てきたところを冷静に観て、左足の甲で、軽めに打つ!ボールは、コロコロと、ゴールマウスへ・・・1点先制!!
 
残り時間15分になると、神戸が、攻め込む時間。一人退場を出したため、『攻撃は最大の防御』を地で行くような前係の攻撃!そのあたりから新潟の選手に疲れが見え始める。ボールが足元に絡み付いて、ミスキックが多い。そのチャンスを逃さなかったのは神戸。完全に引いた新潟。そこの位置で、ボールを奪う神戸。嫌な展開だ。
案の定、栗原にミドルシュートを打たれる。一度は、木寺がキャッチ!しかし、まだ嫌な展開は続く。また同じパターンで、栗原がミドルシュート!今度は、木寺の指先からわずかに離れたところをボールが飛んでいく。そして、ゴールマウスの左隅に入った。
 
悪夢再び!ロスタイムも、ホントに終了10秒前に同点!
 
確か、これと同じことがあった。
ホーム千葉戦。あの時心に刻んだはず!笛が鳴るまでは集中を切らさず最後まで戦うと。
それに、まだ記憶に新しい、ホームヴェルディ戦。あの時も一人退場者が出て、数的優位に立ったはずが勝ちきれなかった。
 
このふたつが生かされていない。ロスタイム4分をどう使うのか、最後の最後まで、泥臭くゴールに向かっていくのが、新潟本来の姿だったように思う。残念ながら、アレは新潟の姿じゃない。あの時点で、時間を使って、ボールを回して・・・などという試合巧者のやり方は今のアルビには、無理だ。
どうせ時間を使うなら、たとえ入らなくてもシュートを打って、時間稼ぎをしたほうがよっぽど新潟らしい。
 
とここまで書いたら、監督や選手達のコメントが出ていることに気がついた。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
モバアルバーコード
ニュース
ぺそぎんをマウスで触ってみて!
アルビレックスの試合情報
プロフィール
HN:
ビアンコ&ロッソ
性別:
女性
ブログペット
このブログのバーコード
メールフォーム
※メアドは必須です
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/09 ルック55]
[09/16 ゆ~たろう]
[08/19 せきぃやん]
[08/17 NONAME]
[07/22 BBSHIN]
ブログ内検索
素材をお借りしています
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]