忍者ブログ
[283]  [284]  [285]  [286]  [287]  [288]  [289]  [290]  [291]  [292]  [293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確か、天気予報だと快晴のはずでしたが、また雨にたたられてしまった・・・寒っ!
そんな中、草津戦の幕が開けた。スタジアムの観客席は・・・やはりガラガラ・・・1万人強しか入っていないらしい・・・
ザスパ草津のサポさんは、結構な人数が集まっていた。もちろん、湯もみ娘さんも!
ええ、ええ、それはそれは一生懸命もんでいらっしゃいましたよ・・・
それに比べて、アルビったら・・・熱いのはG裏のみ・・・みんな、TV観戦の乗りで、まったりしていた・・・
それに釣られるかのように、ピッチの中も、まったり・・・しょっぱい!前半は、ダメダメじゃん!
 
後半に、直樹に代えてファビーニョが投入されると、前半の動きとはガラッと変わり、やっとボールが動くようになる。
しか~し!決定力というか、誰がシュートを打つのか、打ってやる!という気概のある人は誰!?FWはシュート打って、なんぼ、だよね?がんばろうよ、FW諸君!!
何とか、寺川が、ゴール前の混戦の中で、1点押し込んだけど、その後も、危ないシーンがあったりで、木寺ファインセーブ!しかも2回も!!
草津、全然負けてないじゃん!いい試合している。
試合後、G裏から、『ザスーパ草津!ザスーパ草津!』のコールが聞こえる!?称えてるの?
そうかも・・・思わず、コールしちゃいましたよ。よくがんばったね。なんてね。
そしたら、草津サポーターからの『アルービレックス、パンパン、パパン!アルービレックス、パンパン、パパン!』なんて、コールのお返しいただいちゃったり・・・ほのぼのしちゃいましたよ。
 
 
 
昨日の試合ではっきりしたことは、今更ながら、選手層が薄い、ってこと。ファビとエジがいなきゃ何も出来ないってこと。
FW河原はまだまだ経験不足。それなら、末岡をスタメンで出すべき。確かに、河原を使うことで今後の参考にはなったね。これから、どう使っていくのか、どう指導していくのか、ハッキリしたんじゃないかな?これから、時間をかけて、調整するでしょうね。
一度河原が、キーパー小島と1対1になったシーンがあったけど、いきなり失速!たぶん、ビビったんだな・・・そこをうまくかわせれば、得点できたし、彼にとっても大きな自信になったんだろうけど・・・残念だったね、これは、経験の差・・・次はビビるなよ!がんばれ河原!
あと、ボランチ。桑原がいないと、うまく配球したり、相手の中盤をしっかり押さえたりという、一番大事なところが、手薄になってしまうということ。勲も良いんだけれど、一人ボランチでは負担が多すぎる。
 
アルビはメンバーがレギュラー化されている。レギュラー化される選手が使えるから、、他の選手が試せない。試せないから、他の選手とレギュラー化されてる選手がかみ合わない。かみ合わないから、使いにくい。使いにくいから、ついついメンバーがレギュラー化してしまう。
この連鎖をどこかで切らないと、アルビのステップアップは難しいんだろうな。
せめて、順位があと5つ上なら、いろんな人材を試す余裕があるんだろうけど、今はそれどころじゃないのが現状。今年は、とにかく残留することに集中しましょう!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
モバアルバーコード
ニュース
ぺそぎんをマウスで触ってみて!
アルビレックスの試合情報
プロフィール
HN:
ビアンコ&ロッソ
性別:
女性
ブログペット
このブログのバーコード
メールフォーム
※メアドは必須です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/09 ルック55]
[09/16 ゆ~たろう]
[08/19 せきぃやん]
[08/17 NONAME]
[07/22 BBSHIN]
ブログ内検索
素材をお借りしています
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]