忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルビレックス新潟 2-1 川崎フロンターレ  (入場者40029人)

前半26分  永田充 
後半7分  アレッサンドロ
後半18分  我那覇和樹

あんにゃおかえり~ スタベンおめでとう!
みっちゃん新潟での初ゴールおめ!

いつもと違うサイドから始まった試合。
あ、そういえば川崎が浦和と埼スタでやって、攻撃のサイドを変えて勝ったっけな?
そのときのインタビューで誰かが絶対的アウェイの場合は良いかもしれませんね、とか言ってたなぁ。
するってぇと、そんときの験を担いだってぇ寸法ですな、川崎さん。

すんませんなぁ、ジンクスにならなくて・・・( ̄ー ̄)

久々の4万人越え、やっぱ、こうじゃないとね。チラシ配りの効果出ましたかね?
おかげでN席のコレオもきれいに出ていたし、ご協力ありがとうございました。
ビッグフラッグ持ちながら見てましたが”A”のトップもわかったし、中の三角のところもきれいになってましたよ。
少しでもお手伝いができて良かった良かった。

チームのために知恵が出せないときは体を張る!

さて、試合はこれぞ4万人の力!を見せ付けた試合でした。
ヒロシの1発退場で与えたPKを止めたのは北野とサポの大声援だった事は間違いない。
うん、明らかに北野コールの声量が増えたよ。
画面ではよく分からないけどね、その場にいればみんなわかった。

松下はキレキレでした。
やっぱ、人に合わせるFKは絶品だな~ 
どうか来年は完全に新潟の子になってくれますように!
みんなで七夕の短冊に書こう。

貴章はロシアのパヴリュチェンコに似てる・・・いや、パヴリュチェンコを見て、なんだか見たことあるぞって。
体格もほとんど一緒、プレースタイルも似ていてなんとなく応援してた(^^ゞ
選手たちもたぶんEUROを見ていてイメージトレーニングしてたんじゃないかな、と思わせる足技とか、相手のかわし方とか見せてたような気がする。
北野がブッフォンに見えたとかね(*^m^*)


さて、次節の左サイドですが。
松尾が捻挫、ヒロシが出場停止、昨日は松下と千葉ちゃんが臨機応変に見てたと思ったけどな・・
ちょと心配。
PR

書き込みができなくて今になってしまいましたよ(T_T)


いよいよリーグ再開です。
イベント盛りだくさんでワクワクしますな。

キックオフ前にサプライズイベント
http://www.albirex.co.jp/contents/news/contents.php?id=241

三宝グループサンクスデーでオレンジシートを掲げる
http://www.albirex.co.jp/contents/news/contents.php?id=235

サッカー講座もやっと始まりました
http://www.albirex.co.jp/contents/news/contents.php?id=229

N席にてコレオグラフィ
http://supporterslink.com/?p=45

サポリンナイト開催
http://supporterslink.com/?p=40


それなのに・・・夫が撃沈!
原因不明の発熱。時々やっちまいますΣ( ̄□ ̄;)
キツキツのスケジュールで仕事をしてるので休めません。
仕方が無いのでフラフラの夫を会社に送り迎え。
さすがに午前上がりにしてもらって病院へ。

先生曰く
ウィルス性胃腸炎ですね。

え?下ってませんし、食欲もありますよ?

これから下りますよ~

え?

蒲原祭りが終ると流行り始めるんだよねぇ~
子供が夜出るでしょ?そこから大人にうつっていくの。
胃が硬くなってるでしょ?腸がギョロギョロいってるから胃の中身が降りていかないの。
これでたくさん食べると上から出るよ。
だから消化の良いものを少し食べてね。

そういえば、会社の人んちのおチビさんも発熱してるって・・・

もともと仕事で試合は欠席だった夫。
サポリンナイトにひとりで出席しようかどうしようか迷ってたけどおじゃんになってしまいました。
さすがに病人置いて飲み会には行けないやね o( -_-)9☆)>o<)


そのかわりコレオの準備のお手伝いドタ参します!
ビッグフラッグお広げもできたらお手伝いしたい!
いつも時間になると忘れちゃうんだよな・・・(=_=;) 

 

 

朝、夫より早く家を出たのっていつ振りだろ?(笑)


チラシ配りに参加の皆様、お疲れ様でした。
今回が初めてでしたので、まずは南口からね。

ヨドバシカメラの駐車場が大きく変わっていてちょっと戸惑うw
へ~、駐輪場になったんだ~、えっ?道路が廃止になるの?プラーカが改装?
この辺に来たのも久しぶりだからな・・


さて、チラシチラシ・・と。
アルビレックス新潟でーす!今週末からリーグ戦再開しまーす!応援お願いしまーす!

とお手本を聞いたにもかかわらずなかなか口が回らない( ▽|||)

おはようございまーす!お願いしまーす!とチラシを出す。
やっと貰ってくださる人がいて、ホッとして出た言葉がありがとうございます!だ(〃・д・) 
なにがなんだか・・・ま、いっか(=_=;) 
時々いらっしゃいませ~と口走ってたなんでナイショだ(°_°;))((;°_°)
接客業の癖がこんなところで・・・

無料チケット引換券ついています、と言うと手にしてくれる人多数。
うんうん、きっかけはそこですよ。私もそうだったし。

興味を持ってる人は意外と(失礼)多そうでしたね。
これで少しでも新規のお客様が来てくだされば万々ですわ~
マリノス 1-0 アルビ

何で松尾にレッドなの?
あの瞬間、誰か分からないけど、理由も分からないけど白い服着た人が先に松尾に、どんっ!とぶつかってきた事だけは覚えてる。

あー後味わるー
去年のホームは例のあの大量失点のゲーム、そしてアウェイは河合がエジに仕掛けてエジがカード貰っちゃったし・・・山瀬はシルビを小ばかにしてたし。
まったく、ロクな試合になっとらんな最近のマリノス戦。

試合は完全に新潟の負け。力の差が歴然だった。
動きが鈍かったなー千葉ちゃんとウッチー。
亜土夢とアレの2トップはちょっときついなぁ。
大丈夫かな、亜土夢・・と思っていた後半、満を持してアウグスト投入!
さすが2年間日本で経験してるだけあって、スムーズな入り。
交代して最初はそのまま亜土夢のポジションでプレー。
うんうん、なかなかいいよ。アウグストが入ることでチームが活性化したみたい。
動きが良くなってきた。

アウグストが入って10分ほどで、千葉ちゃんに代わり河原。
そうか、今度はアウグストをボランチで使ってみるんだね。
なんだよ~、マリノスは清水と坂田のちょん・まげずに対抗してアルビは、ぼー・ずじゃん

・・・イヤ、そんなネタはいいから・・(=_=;) 

アウグスト、中盤でボール捌く捌く。あそこでもうひとつ起点が作れると面白くなるだろうな。
中断期間にどれだけフィットしているか楽しみでござるよ。
川崎戦は松尾は出場停止だ。これもチャンスと捉えるべし。


いつかマリノスと互角に戦えるチームになりたい。
そしてリベンジじゃ!

アルビレックス新潟 1-0 ジュビロ磐田

前半17分 アレッサンドロ


いやいやまったくアレってぇやつはホントの点取り屋だねぇ~
ここ数試合必ず得点の匂いのするポジションにいるもんねぇ~

周りのメンバーもどんな所にボールを出せば食らいついてくるか知り始めたみたいだね。

前半はとにかく連動していた。そして最終的にはPA内に4~5人入ってるような厚みのある攻撃ができていた。
マルシオが戻って来た事でアレとのホットラインができる、そのラインに後からのウッチーや前の貴章が絡んでくる。これが右サイドの仕掛け。
左は松尾、松下のラインからアレへ。
両サイドが仕掛けるシーンが多かったせいか、駒野や村井が上がってくる回数が少なくてすんだよ。ほっ

また相手選手がひとりさよならしました。2枚のイエローで退場。
文句も言わずに引っ込んだね。
それってすごい事かもしれない。
潔いというか、覚悟の上だったのか・・本人のみぞ知るですな。
亜土夢もPA内で倒されたシーンでシミュレーション取られたけど、これまた一切の抗議もなし。
フェアプレイってこういうことをいうんじゃないかな。
このプレーを生で見られたことだけでももうけもん。


この日は飼い猫ヴァルのワクチン注射に連れて行きがてら口の中を診てもらってきた。
どうやら炎症が起きてるみたいでヨダレは垂らすし、食欲もなくなってきた。
以前に診てもらったときには奥歯の歯茎が赤くなってるとの事で抗生物質のカプセルを貰ってきた。
絶対カプセルのままじゃ飲まないのわかってるから、中身をウェットフードに混ぜて食べさせた。
食い意地が張ってる聞き分けのいい子なのでw文句も言わずに食べてた。
ところが元々ウェットフードがあまり好きではないので・・飽きたらしい。途中で食べなくなった。

今回先生がまたカプセル出しましょうかと言ったので、飲ませるのは困難だというと、ちょっと金額が張るが注射が出たとの事。すかさずお願いして打ってもらった。ちなみに注射1本4300円ぐらい。
あ、これはネコちゃんの体重によって量が決まるのでたぶん1kgあたり515円ってとこかな。
詳しいことはかかりつけのお医者さんに聞いてね。

おかげで少し調子がいいようだ。今年で9歳、人間にしたら52歳か。元気で長生きして欲しい。


20080510113002.jpg


病院帰りの車の中



20080509232336.jpg


老け込むにはまだ早いぞ、おやぢ。


おやぢ、いうな!!





rosso.jpg
おおーっ!
次はチミの番だぞよ、ワクチン接種w

な・何の話かな・・?

ロッソは逃げ回ってキャリーに入ろうとしない。
捕まえるのが一苦労。
捕まえてもぬるっ!と逃げる。まるでウナギww

モバアルバーコード
ニュース
ぺそぎんをマウスで触ってみて!
アルビレックスの試合情報
プロフィール
HN:
ビアンコ&ロッソ
性別:
女性
ブログペット
このブログのバーコード
メールフォーム
※メアドは必須です
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/09 ルック55]
[09/16 ゆ~たろう]
[08/19 せきぃやん]
[08/17 NONAME]
[07/22 BBSHIN]
ブログ内検索
素材をお借りしています
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]