忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大宮アルディージャ 2-0 アルビレックス新潟

前半25分 ぺどろ じゅにおーる
前半44分 小林大吾


開幕戦お疲れ様でした。
アルビはまたしても開幕戦を勝利で飾れなかったわけで。
私のアウェイ勝率も5連敗中でございますです。

a95bfc94.jpg予定通りのビッグフラッグのお広げあり、アレッサンドロ、ダヴィのコール練習あり、開幕戦ならではの光景が。
う~んワクワクしてきた。
キックオフ1時間前、スタメンチェックして驚いた。
ウッチー先発!マジっすか?
前日まで本人は出たがっていたようだが果たして出るかどうか不安視されていたのに・・・さすが超回復(笑)

ベンチにはカワ、亜土夢、ワンちゃん、ヒロシにノザ、そして新人のフミヤ、アヤト。

NACK5スタジアムはサッカー専用スタジアムで、2階席の傾斜がきつい。
そのおかげでピッチが近くて、しかも見やすい。
サッカー専用スタジアムは見やすいとは聞いていたけど、これ程だとは。
ちょっとうらやましいぞ・・・(-。-)
1階席は座席無しの立見席、2階席は座席あり。
私たちのグループはもうすっかり大人なのでw2階席へ。
しか~し!周りは皆さん立ってらっしゃる!結局立ちっぱでございました。

スタジアムが見やすいせいでいろんなことも見えてしまいましたな。

勲と千葉ちゃんの連携の悪さとか
北野とナガタミツルの連携が?な感じとか
キショーは今季の決意がそのままプレーに出ていて、またより一層サポの心を掴んだなとか
ダヴィとアレッサンドロはやっぱりボール扱いは上手いけど、周りとのスムーズな連携というところではマルシオが絶対必要だな、とか
テラがまたダイナモになるんか?とか
松尾とウッチーのサイドバック裏狙われてんなぁとか
ウッチーはやっぱり接触を怖がってるかなとか
スローイン、ウッチーできるの?とか
ぺどろじゅにおーるはこの先ちょっと怖いぞとか
結果は負けだったけど、今シーズンも面白くなりそうだな、怪我だけは気をつけてなとか

帰りのバスはいつものように静かな爆睡バスになり、随時のトイレ休憩&お食事タイム以外はノンストップで一路新潟へ。


12:00頃帰宅。玄関の明かりをつけるとネコ2匹がニャーニャーお出迎え。
どこ行ってたんだよ!かーちゃん、メシくれ!メシ!
と思いっきりぶーたれられてしまった。すまんのぉ、でも絶対帰ってくるからカンベンしてちょ。
生き物と同居している方は分かるよね。

ま、開幕戦はこんなものですよ。
次にホームで勝てばいいんです!
スタートダッシュをしたチームがシーズンを終えるまで果たして好調を維持できるかといえばそんなこともないのだし。
NACK5に行ったサポたちはがっかりして肩を落とす選手たちに励ましのコールをしていた。
試合後の選手たちのコメントにはサポに申し訳ないと思ってるという言葉が多かったけど、こちとら腹は据わっとるがな、ホームで勝とう!!

さて、試合の録画でも見るか。
PR

じわじわと盛り上がってまいりました!
スカパーで開幕直前の番組が始まりました。
アルビからはキショーと勲のインタビューが流れ、今シーズンもがんばります、とのコメント。
開幕に向けて各チームの選手から一言、みたいなスポットがあったのですが、一番受けたのは我らが千葉ちゃん!
『開幕戦、応援よろしくお願いします。確定申告は税理士に任せます!』
思わず吹きましたよ~ さすがお笑い担当ムードメーカー。

キャンプ中の怪我人の情報や、トレーニングマッチの結果などに少々心配になっていたところへいいタイミングでした。
うん、そうそう、笑って開幕迎えるべ~

ゼロックスカップではキデさんがスタメン。がんばってますなぁ。よかったよかった。
2-0からの同点、そしてPK戦で勝利!!
PK戦のやり直しはスローで再生してみれば間違いなく動いてましたね、曽ヶ端。
それで寿人が決めて勝利。
鹿島側にとっては最悪の展開。
主審に詰め寄る選手たち。
その一人ひとりに黄紙を出す主審。
すっかり切れてしまったサポーターがピッチへ乱入・・・
すごくいやな場面を見せてしまいましたなぁ、鹿島はん。

めっちゃかっこ悪いでぇ~

決起集会に参加の皆様、お疲れ様でした。

はじめましての皆様とお話しすることができてそれは有意義でした。

でもね、肝心のhamaさんと梅山さんの理想とする形になるには、まだまだ課題が山積み。
まだ第1回だったということを差し引いても大変だろうな。

サポーターがとにかく纏まろうよ、サポーター同士で張り合ったりするんじゃなくて、同じ方向を見ていこうよと。
仲良くしろとは言わないけど、ここはひとつ選手たちのために力を合わせようじゃないか、ということだったと思う。目指そうとしていることは分かりましたよ。

ゴール裏のことはよく分からないけど、ごくごく一部の旗を振っていらっしゃる方たちとお話しができました。
Deepな世界(笑) をちょっと覗けたかな。
またあれだけの人数が集まるゴール裏、いろんな人がいるのも道理。
でもやっぱり最終的には皆アルビが好きで応援してるんだから、選手たちをリスペクトして、選手のことを考えてやろうじゃないの・・なんてね

とりあえず少しづつでも他のサポさんたちと顔つなぎして来ました。
こんな辺鄙なブログのことをご存知の方たちがいらして、正直、ビックリしましたです(;^_^A
今回事前にメールをくださった、Hさん、そしてらくがきアルビのぱえるさん、ありがとうございました。
また何かの機会がありましたら、ご一緒いたしましょう。
チェンダイさん、まさか旧交を温めることになるとはっ!驚きですな。
ひろ☆さん、はるみるさん、えりかさん、むさん、ほか、たくさんのみなさんお世話になりました。
今後ともよろしゅうに。


2007アルビレックス新潟サポーター アワード 楽しかったので、また参加します!
今回は名札があるそうなので、勇気を出してご挨拶させていただきます。


今回、告知があまりみられないようなので勝手に告知します。
hamaさんからいただいたメールをこちらにペタリ

場所:イタリア軒

日時 2月9日(土曜日)
 16:30 受付開始
 17:30 開会と挨拶(サポーターズリンク代表梅山)
 
 20:30 中締め

会費 
 大人  5000円
 高校生 4000円
 中学生 3000円

参加申込
http://www.fiebre-futbolera.jp/link/

申し込み締め切り
【可及的速やかに】お願いします(苦笑)
来週頭には人数を決めてしまいたいので、できれば今週中に!

【会の意図】
当日は受付後、名前(ニックネーム可)、所属(観戦場所とか)とうを書いてもらう名札や、簡単なアンケート(サポーターズリンクからの情報配信や、ゴール裏系メーリングリストへの登録の希望など)を行う事を考えています。

今回、この宴会はサポーターズリンク主催で、意図としてはスタジアムに集っている個人、集団の横のつながりを作っていこうよ!という意図があります。
その上で、やりたい事、有るべき姿を見つけていけたらと思っています。
そういう意味で、いろんな人とどんどんお話をしてもらえたら最高です。


さあ、皆さん3連休の初日ですよ。
時間がないけど即決、即決!


※編み物の課題、やっと仕上げに入ったぞー!今週中には提出したい!
ということでまたまたブログは開店休業中・・・

fimg_11200905866.png







歯科医院に行ってる間にお知らせが来てたようです。
そうですか、やっぱり大分へ完全移籍か・・

最終節で見た慎吾は生き生きしてたもんなぁ
悔しいけど、大分にすっかりなじんでた様子

えっと・・今日からアルビは始動ですね。
夕方のローカルニュースでは新加入の選手たちの記者会見があるそうなのでチェックしなくちゃ。
ついに今日まで他のJチームからの移籍はありませんでした。
新加入の選手たちは高卒及びユースからの昇格組、そしてブラジルからのアレッサンドロだけです。

・・・・不安がないといったらウソ・・・(私だけかも)
まだワクワクするには至っておりませぬ。
なのでワカゾーよ!ワクワクさせとくれ。

モバアルバーコード
ニュース
ぺそぎんをマウスで触ってみて!
アルビレックスの試合情報
プロフィール
HN:
ビアンコ&ロッソ
性別:
女性
ブログペット
このブログのバーコード
メールフォーム
※メアドは必須です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/09 ルック55]
[09/16 ゆ~たろう]
[08/19 せきぃやん]
[08/17 NONAME]
[07/22 BBSHIN]
ブログ内検索
素材をお借りしています
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]