忍者ブログ
[22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

っていっても、ここはホレ、アルビサポサイトだから・・・
な~んとも、(いや、ちょっとは・・)盛り上がりませんな~
 
そんな話題よりも、この中断期間、メディア各社も趣向を凝らして、アルビネタを作っているようで・・・
 
24日水曜日、NHKゆうどきネットワーク
中原貴之選手のインタビュー
休みの日は万代あたりをフラフラしているそうな・・・
タカの小学中学時代のサッカークラブで一緒だった友人と電話で会話(なんか表現おかしい?)
そして、その時の監督からの肉声メッセージ。
(録画を消された!内容を良く覚えていませんm(_ _)m)
 
25日木曜日、NSTスーパーニュース
鈴木監督生出演
渋滞に巻き込まれ、到着時間がギリギリだったそうで。ここでは監督が、今までの試合の中で良かったと思ったシーンを3つと、悪かったと思うシーン2つピックアップ。
 
良かったシーン
1.ナビスコ杯 清水戦(A)思い通りの攻撃が出来たシーン
中盤でのワンタッチプレーが続いて、DFの裏にボールが出て、それを矢野が決めたシーン
2.第11節 京都戦(A)サイドチェンジがうまくいったシーン
左サイドの矢野から梅山、梅山からシルビーニョへパス、シルビーニョから右サイドの亜土夢へ、亜土夢がG前にいた寺川にクロスを上げ、寺川シュート、弾かれたボールにシルビーニョが詰めて、GOAL!(ペナルティエリアの周りを細かくパスでつなぎサイドチェンジをしたシーン)
3.第12節 清水戦(H)前からボールを奪ってうまく攻撃が出来たシーン
梅山のインターセプトから、ボールを前に送って、慎吾が技ありループシュートを決めたシーン
 
思わしくなかったシーン
1.第6節 広島戦(H)PKを与えてしまった時間帯が良くなかった
最後まで耐えられずに、しかもPKの後ペナルティエリアまでボールを運ばれてしまっている 。
2.同 広島戦(H)DFラインが下がってしまっている
DFラインを下げたくないのだが、ボールを動かされるとどうしてもラインが下がってしまう。
 
Q.若い選手達の育成について
A.若い選手はとにかく練習をしないとうまくならないので、しっかり練習をさせること。
 
Q.若い選手が精力的にプレーしている事について
A.元々力のある選手が出場機会に恵まれず、他のチームで活躍できなかったのでは。そこでしっかり練習をして、彼らが順調に伸びてきているのかなと。
 
Q.W杯、日本代表は?
A.コメントは控えたいと思います(爆)自分のチームで精一杯ですので(爆)
(監督お茶目です)
 
26日金曜日、FM-PORT Town Crossing
矢野貴章選手インタビュー
新潟はご飯がおいしい!今までは肉中心だったが、魚を多く食べるようになった。
遊びに行く時は、野澤さんと一緒が多いです。監督については周りに気を使う人だなという印象です。気を使って、皆に声をかけてくれます。レイソルの時にはなかったのですが、監督と一緒にお風呂に入るのは初めてでした。
(え?ちょっと聞いた~?さすが、学校の顧問の先生みたい!)
 
同金曜日、BSN『アルビ☆王国』
中野洋司、野澤洋輔選手生出演
(ノザ、またかい?
でも、君がいなかったらヒロシはガチガチだったろう
いや、いてもガチガチだったけど・・)
 
海本兄に聞くヒロシのこと
プレーには言うことない。もうちょっとオシャレに気をつけたほうが・・・(爆)
グアムキャンプ中にずっとヒロシを『タケシ』と呼んでて怒られた!
 
ノザを相手FWに見立て、ヒロシがどのようにディフェンスに付くのか実際にやってもらう。ヒロシ、ノザに膝カックンする!?すると、アンガールズのじゃんがじゃんが~をやる二人・・・・しっかりネタ仕込んでるし・・・
寮生は11人、ヒロシはなんと寮長らしい・・・そして、お香好き
 
 
というわけで、今週のアルビ小ネタでした。
 
おそらくミニキャンプをやるのだろうから、しっかりフィジカル鍛えて、どこぞのお国の代表じゃないけど、1000本シュートをやってくれ!
たとえば、ヘッド30本、ミドル30本、角度のないサイドからのシュート30本、決めないと終わらないよ!!(鬼)とか
 
中断明け楽しみにしてるよ!
 
 
 追記
OrangeーDuckさんの記事とかぶりました、ごめんなさいm(_ _)m 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
モバアルバーコード
ニュース
ぺそぎんをマウスで触ってみて!
アルビレックスの試合情報
プロフィール
HN:
ビアンコ&ロッソ
性別:
女性
ブログペット
このブログのバーコード
メールフォーム
※メアドは必須です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/09 ルック55]
[09/16 ゆ~たろう]
[08/19 せきぃやん]
[08/17 NONAME]
[07/22 BBSHIN]
ブログ内検索
素材をお借りしています
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]