忍者ブログ
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事の顛末をやっと理解しました。

ネット上のあちこちで書かれていたことは知っていましたが、とにかく情報を集めるのが先決と触れないでおりました。

私が確認していた事は

1.試合終了後、ブーイングや罵声があちこちから上がっていた事
2.G裏に挨拶に行った選手たちにも罵声やブーイングがあった事
3.一旦引き上げたあとで坂本選手がもう一度G裏に深々と頭を下げていた事

の3点でした。
翌日から2日間は多忙のためと敗戦のまずさに落ち込みネットをする気にもなれず。
そして遅ればせながらバス囲み事件があったということを知る。
それだけにとどまらず、選手たちの乗ったバスのミラーを破損したとの事。
一番心を痛めた事が選手たちの家族(奥さんとお子さん達)が怖がっていたこと。

卑怯だと思う。

選手たちを一番支えているのは他でもない家族なのに。
その家族をおびえさせるような人はサポーターじゃない。

そこんところ社長にはしっかりと心に留めておいてほしい。
そんな暴力的な人間がいるスタジアムは嫌だ。

そして何より非公式ではあるが、クラブ側はこの事件を揉み消すつもりがあったんじゃないのかという不信感。
どこかの政治家みたいに『票(入場者)になるならいいよ』では困るのだ。
その不信感を払拭するためにもクラブ側の対象者に対する厳しい処分を期待する。

と、私なりにメールを送ろうとした矢先、公式HPに出ました
えーっと、また出遅れたんですか私?


いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
11月4日(日)東北電力ビッグスワンスタジアムにて開催された第87回天皇杯全日本サッカー選手権大会 4回戦 アルビレックス新潟 vsサガン鳥栖において、アルビレックス新潟の一部のサポーターが、試合終了後に正面出入口前で、アルビレックス新潟の選手を乗せたバスの正面に飛び出し、バスの進路を妨害し威嚇行為及びバスに物を投げる危険な行為、並びにバスのサイドミラーを破壊する行為等がおこなわれました。このような違反行為が発生したことに対して、誠に遺憾であります。 (中略)

現在、事実を確認中ですが、11月9日(金)に当該サポーター1名の事情聴取をおこないます。この度の禁止行為違反者に対しては、11月10日(土)からの入場禁止等の厳正な処分を課す所存です。また、事実確認ができていない違反者については、特定でき次第処分を決定いたします。
 
株式会社アルビレックス新潟


これによるととりあえず1名ですか?FC東京戦に入場禁止なのは。
11月10日(土)からの入場禁止等とありますが期限を切ってませんよね?
それって半永久的にって事で良いんですよね?


あの日、私の近くにも罵声を浴びせ続ける人がいました。
それって、気持ちよかったですか?
選手たちを罵倒して何が解決できたんですか?
怒りの捌け口を選手たちに求めるなんてサイテーだ。
選手バスにまで当たるなんて。

とりあえず土曜日FC東京戦で精一杯選手のコールするよ、それぐらいしか私にはできないから。
ちくしょーめ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちくするの?
ちくするの?
BlogPetのジミー URL 2007/11/13(Tue)13:58:06 編集
無題
日報ニュースに出ましたな。
http://www.sport-nippo.com/forza/soccer/albinews.php?mode=detailes&yy=&m=11&d=8&k=1073

期間については9日にこの男性から事情を聴いた上で決めるとしている。そのほかの実行者についても特定を進め、事実関係が明らかになり次第、処分する方針。(抜粋)

その後の公式発表を待ちますかいの。
ビアンコ&ロッソ URL 2007/11/09(Fri)00:03:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
モバアルバーコード
ニュース
ぺそぎんをマウスで触ってみて!
アルビレックスの試合情報
プロフィール
HN:
ビアンコ&ロッソ
性別:
女性
ブログペット
このブログのバーコード
メールフォーム
※メアドは必須です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/09 ルック55]
[09/16 ゆ~たろう]
[08/19 せきぃやん]
[08/17 NONAME]
[07/22 BBSHIN]
ブログ内検索
素材をお借りしています
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]