忍者ブログ
[279]  [280]  [281]  [282]  [283]  [284]  [285]  [286]  [287]  [288]  [289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、泣いても笑っても決戦は明日!
 
今日は、夕方のローカルニュースNSTで明日の柏戦に向けての監督インタビューとエジミウソンのインタビュー、それに、今日の練習風景が少し放送された。
最近、練習風景の映像がなかったので、とっても嬉しかった
やはり映像で観るのは『百聞は一見に如かず』で、選手達の表情が見えることはいいねぇ。
みんな良い表情していた。明日の柏戦はきっと良い結果になる、そんな気がしてきた!
 
次のローカルニュースBSNの『アルビ☆王国』では慎吾がブログを始めたきっかけを詳しく話してくれていた。『カメラを通して応援してくれる人たちに感謝を伝えても、その時だけのことになりそうだったので、ブログなら、いつまでも残ると思ったので・・・』慎吾らしいね。彼はホントにサポーターを大事にしている。だからサポーターも彼を支えるし、応援する。『残り5試合とは思っていない。自分の中で、サッカーは残り5試合ではないので、(中略)とにかく、1試合1試合に勝つことが大事だから・・・』慎吾は、ブログにも書いていたように勝つことに貪欲になっている。
いいぞ!がんばれ!一生懸命応援するjから!!
柏戦に向けてのハギのコメントがあった。『玉田はトラップしてからが早い!』桑原『柏は不意にボールをとられると、守備の建て直しがうまくいかない』と言っていた。そこが狙い目だ!中盤でボールを奪いカウンターの攻撃!そして、玉田にボールを出させないように中盤のしつこいマーク!このふたつが勝利への鍵になるのだろう!
 
続いて、NHK総合の30分のローカル番組『きらっと新潟』ではJ1に生き残れ!アルビ・2年目の試練と題して、NHKスポーツ解説の山本解説委員を迎えての今後の展望などを解説していた。山本解説員は以前にも同様の番組に出演してくれている。ひょっとして、アルビファンなのか・・・?
いつも、前向きな解説をしてくれるので、つい、喜んじゃうのよね・・・単純だから・・・
その中で、アルビが4連敗していた時の原因を3つ挙げていた。
1.先制されている
2.ブラジルトリオが徹底マークされている
3.主力選手の出場停止
1については、とにかく、逆に先制しないと、モチベーションも上がらないので、これだけは譲れない!
2については、これは仕方がない。それだけ結果が出ている3人だから・・・そこをどう突破していくのか、それに掛かっている。
3については、今はベストと言っても良いメンバーが組めるのではないだろうか。これもほとんど心配はない。
明日の柏戦に向けての展望は、ファビーニョから慎吾へのパスが多くなれば得点のチャンスが多く生まれるので、まず、慎吾がなるべくトップに近いところでプレーが出来るようにすること。それには菊地がキーポイントになるだろうと言っていた。
頭では解っているのよね・・・でも、このイメージをシミュレートすることによって、体も反応できるに違いない!ぜひとも、このイメージどおりの展開が見られることを期待!
 
 
明日は連れ合いが急な仕事が入ったそうな・・・午前中で終わる予定だが・・・オロオロ・・・
 
遅れても、残り数分でも、絶対、スワンに駆けつけるから!!
歴史的瞬間(残留確定の)に立ち会うために行くから!!
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
モバアルバーコード
ニュース
ぺそぎんをマウスで触ってみて!
アルビレックスの試合情報
プロフィール
HN:
ビアンコ&ロッソ
性別:
女性
ブログペット
このブログのバーコード
メールフォーム
※メアドは必須です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/09 ルック55]
[09/16 ゆ~たろう]
[08/19 せきぃやん]
[08/17 NONAME]
[07/22 BBSHIN]
ブログ内検索
素材をお借りしています
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]