忍者ブログ
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [172]  [171]  [170]  [167]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェフ千葉 1-2 アルビレックス新潟

後半4分 矢野 貴章
後半35分 内田 潤
後半41分 羽生 直剛


よく頑張りました!!良いゲームでした!
ウッチー、2試合連続ゴールおめでとう!!
ゴールを決めた後と試合終了間際にサポーターを煽る姿に・・萌え~(殴)

キショー、あんたってば・・・(ノ_;)
顔面押さえて痛がってたり、得点決めたときにも膝蹴りをお腹に受けて動けなくなったり。
その姿を見るたびにハラハラして『怪我するなよ~』と願わずにはいられないよ。

勲と千葉ちゃんのダブルボランチはどんどん熟成してきてるね。
千葉ちゃんはボランチだけじゃなくて、CBの2人とのコンビネーションも良い。
きっと、昨シーズンにCBをやってたからなんだろうね。

北野、ファインセーブ、ありがとう!
ホントにあんたがセーブしてくれなきゃ勝てなかったと思うよ。
最後の羽生のシュートは本当に悔しいだろうけど、次へのモチベーションにしてちょうだい。

みんな、いつの間に相手選手からボールを奪うのが上手くなったのよ!
これがいつも出来れば・・・ま、コツコツ1試合1試合地道にね。

千代たんと永田のみっちゃんのセンターバックは安定してきてる。見ていて安心、と言ってもいいだろう。
松尾も監督が使い続けるだけあって、徐々に安定してきたねぇ。
あとは松尾と坂本のコンビネーションが良くなってくれば、これはなんだかイヤ~なチームになってくるね(ΦωΦ)

エジはますますキレキレになってきた!さすが夏男!
リーグ半分で10ゴールは良いですよ。これからもゴール量産体勢に入るか!?
でもね、試合終了間際の不用意な黄紙をもらうのだけは止めようよ・・・
せっかくきれいな身体になったのにこの先のことをよく考えないと・・・・(-。-)

マルシオ、右のコメカミを打ってそれで交代だったのかな?
お~い、だいじょうぶかぁ~
頭は怖いからね・・・ドキドキドキドキ
今キミがいなくなるとホントに怖いんだ・・

慎吾とワンちゃんも交代で入ってきてもそれまでと同じようなパフォーマンスをしてくれた。
『途中交代で誰が入ってもそれまでと変わらず同じ事をする』というのが監督のやりたいことらしい。
もちろん、悪い流れの時にはそれを変える選手を投入というのもあるが。
そういう意味ではこの2人+深井はスパーサブなんだろうな。

坂本隊長にはジェフサポさんから大きな拍手をいただいたんだね。
前日にジェフサポさんのブログを見ていたら、『坂本に拍手を』という言葉を良く見かけた。
きっと、アルビサポが前の試合で山口に拍手を送ったそんな気持ちと同じだったんだろうな。


家本さん、やればできるじゃないの!
前半は相当ガマンしたんだろうな・・・ww
スカパー解説者にまで褒められてたじゃん(爆)
『今日良いですねぇ』・・・ってさ(〃^∇^)o_彡☆
まあ、キショーが1点目を決めたときに千葉サイドから詰め寄られて、囲まれた後は何とかゲームを落ち着かせようとしたのか、いつものように笛が多かったけどね。
まあ、相対的に見ればいつぞやから比べると良かったと思うよ。

キショーの得点をオフサイドではないと判断した副審、GJ!

アマル監督の試合終了後のインタビュー(スカパーでは両監督のインタビューが流れるんですよ)の時に『今日の試合を決めた1点目は審判のミスです!』と言い切るってどうなんでしょ?
確かにJリーグの審判の質はお世辞にも高いとは言えませんが、そのことを敗戦の言い訳にはして欲しくなかったです。

言わせていただきますけどね、あれは審判のミスではありませんよ。
オフサイドポジションにいてもボールに触らなければ取らない、とあります。
あの場合、確かに永田がボールを蹴った時にはキショーはオフサイドポジションにいました。
しかしキショーが触る前に下村(だったと思う)が頭に当てて、そのボールがキショーの方へ流れたので、キショーは迷わずシュートに行ったと見ましたがいかがです?
ね?オフサイドじゃないでしょ?(詳しくはサッカー競技規則の58ページを参照のこと。)

確かに良い試合をしたにもかかわらず負けたことは悔しいだろう。
どんなに納得できないジャッジがあってもそれを会見で発言するということはいささか軽率ではなかったかと。
今クラブがゴタゴタしている時だからこそ、ここはいつものエスプリで切り返して欲しかったなと思う。
逆に見れば、それだけの余裕がなかったということにもなりますが。
ジェフというチームは好きなチームなので、今シーズンの調子が気になります。

試合終了後に延々と流れるストヤノフのチャント。
噂によるとクラブ側はストヤノフを解雇するとか・・・
神戸の三浦アツといい、千葉のストヤノフといい、表面化してしまったクラブは大変だろうな。
アルビに起こらないことを祈る。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど、ふむ
おお、ちゃんとした解説ありがとうございました。なるほど。これで納得だ。審判は悪くない。いえもっつぁん、精進したんだな。
というか線審が解説できなかったらしいですな。まったく。

広島戦参戦いたします。中断前の最後の戦い、がんばりまっせ。
チェンダイ2 URL 2007/06/25(Mon)21:20:01 編集
Re:なるほど、ふむ
チェンダイ2さん、いらっしゃいませ。
がんばってカチカチの頭をフル回転させてみました(爆)

ちょっと気になったので、その後も情報を集めてみました。
下村の頭に触ったのが、偶然当たったのか、それともクリアしようと頭に当たったのかによってオフサイドになるか否かに分かれるようです。
なんといっても一瞬の判断でしょうから、難しい判断だった事には間違いないようです。
それをきちんと説明できるかどうかが審判の質ですね。

ゴールからのカメラ画像を見ると、下村が頭に当てた瞬間に頭を振っているように見えた気がしましたが微妙です。

ま、すでに終わってしまった事なので次へ向けて、気合入れ直しです!!

【2007/06/25 21:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
モバアルバーコード
ニュース
ぺそぎんをマウスで触ってみて!
アルビレックスの試合情報
プロフィール
HN:
ビアンコ&ロッソ
性別:
女性
ブログペット
このブログのバーコード
メールフォーム
※メアドは必須です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/09 ルック55]
[09/16 ゆ~たろう]
[08/19 せきぃやん]
[08/17 NONAME]
[07/22 BBSHIN]
ブログ内検索
素材をお借りしています
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]