忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴァンフォーレ甲府 0-1 アルビレックス新潟

前半25分 坂本 將貴  (今季2点目)


坂本隊長、やっとヘディング決めたね~
今まで惜しいヘディングが何度もあったから。

試合内容は新潟が圧倒してたって訳じゃない。むしろ苦戦してたかなぁ。
なにせ中2日でのアウェイ戦。それはどのチームも同じ・・・じゃないね、甲府は中3日だ。
そんな苦しい状況の中で最少得点で手堅く勝利した事はなにげにすごいかもしんない。
完封だし。

昨日途中から出たチバン(くすっ)
おおーっ!そう来たかっ!淳ちゃん!
そうそう、チバン(くすっ)はそのポジションが今のところ一番効果的な起用だ。
投入早々は3ボランチ?と思ったが結局は勲とチバンの2ボランチで、シルビが前目ってことですよね?
W充のCBにチバンが加わった守備は、はっきり言って無敵、かもしんない!(言い過ぎ?)

で、チバンと代わったマルシオ~~!!
負傷状態が心配・・・
試合の2日前には『右腿の張りがあった』と言ってたし・・・
軽症であることを祈る。

この連戦での闘いは内容があまり良くなくても負けない事が重要。
という意味では清水戦の敗戦はすごく痛かった。
でも何とか鹿島が負けて、他力本願ながら食らい付いている。
申し訳ないけど、次の千葉戦と柏戦には勝たせていただいて(ホームだし)、鹿島戦との直近対決といきまっしょい!

PR

アルビレックス新潟 0-2 清水エスパルス
  
  後半17分 岩下 敬輔
  後半33分 チョ ジェジン

前半は新潟のペース。
おっすぃ~~キショーのヘディングがあったり、エジがど真ん中決定的なチャンスを防がれたりと、得点の匂いがぷんぷんとしてた。
う~ん、これは1点勝負か・・・と思った後半。
なにやら向こうの方でCKからのプレーで、誰が倒れてるよ、と思ったら1点決めた人ですか・・・

さ、気を取り直して、どんどんこちらへ攻めてきてくださいよ~
うわ~~~ど真ん中ど真ん中にボールが集まってるよ・・
こうなると清水のCB2枚と伊東の固いこと固いこと。ことごとく跳ね返される。
サイドチェンジも少なくなる。真っ向から打っても仕方ないんじゃね?
エジくんは、昨日ジュニーニョが2点取ったせいか焦りが見え見え。
オレがオレが!の悪い癖が出る(=_=;)
オフサイドの笛の後ボールをN2へ蹴りこんで黄紙もらっちゃってるし・・・ヽ(`□´)ノ

その後、右サイドから上がったボールにチョジェジンが合わせてヘディングでどんっ!
それからはアルビの焦りが出て単調な攻撃。
勝利をものにしていたときとは違うゲーム展開。
ゴール正面からマウスに向けて打つのみ。
もうちょっと丁寧に落ち着いてやってれば・・・

いや、もう終わった事、次だ次!!

すごく残念だった事
・2点目が入れられた途端帰るのはやめようよ・・・
せっかく河原が交代で出たばかりなのに選手に失礼だよ。
・つまらないイエローはもらうのは止めようよ。
・今季清水に勝てなかったこと!!

今週は中2日で3試合という一番の強行スケジュール。
疲労はかなりたまってるだろうけど、ここが正念場ですぞ!選手もサポも。
水曜に甲府へ行かれる方もいらっしゃるでしょう。お身体にお気をつけて。

ヴィッセル神戸 0-1 アルビレックス新潟

前半12分 マルシオ リシャルデス 


無事に熱中症も癒え、実家に帰省し、クラス会に出席して帰ってきました。
神戸戦も自宅で見ることが出来ました。

試合が始まると最近好調になってきている神戸らしく、押し込まれる展開。
ガンバ戦のデジャヴか・・?と思うような一方的な展開。
違うのは最後のフィニッシュのところですな。
ガンバはキッチリと得点を決め、神戸は決められなかったということ。
アルビは辛抱強く、我慢強く、しのいでしのいで少ないチャンスを得点に繋げた。

得点のシーンはそれはそれはキレイなゴールでございましたね~
今節のベストゴールに選ばれて当然というゴールでした。

そして、なんと言ってもあのやんちゃくんのPKを止めたほっかも!!
初PK止め、おめでとう!!
やんちゃくんの言う事にゃ、誰かが後ろから『右に蹴るんだろ・・・』といったのが聞こえたとか。
おーーっほっほっほっほヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
誰だかわからない人、GJ

確かにゲーム内容は良くなかった。
でもそんなゲームでも何とか勝ち点3を取れた。しかも神戸戦に引き続いて完封。
失点が多かった今までのアルビ。
完封・・・なんてステキな響き~♪

で、クラス会で会ったSくん、来年本当にシーパス買うデスか?
Nくん、アルビもいいけど一番は鹿島!って言うたねっ!う~む、何とかアルビが一番ていわしたる。
よっしゃっ!後援会にも入れたろ・・・( ̄ー ̄)
ぜひ、東北電スにおいでませ~ 

ガンバ大阪 3-1 アルビレックス新潟

大阪まで参戦された皆様、お暑いところ本当にお疲れ様でした。

久しぶりのリーグ戦。ドキドキワクワクしながら夫の帰りを待つ。夫は夏休み前の最後のお仕事。
晩御飯のメニューのお伺いを立てれば『大阪食うぞ!!でヨロシク』とのこと。これはお好み焼きに決まりだ。
暑い中を勝利祈願ビールとお好み焼きの具、といってもキャベツと豚肉を買い出しに。
帰り時間と試合開始時間に合わせて準備万端整える。

夫も帰宅し、スカパー放送開始から焼き始める。
1枚目。
試合は前半のことごとく攻め込まれながらも集中力だけでしのぐ展開。
ガンバの攻撃を切るアルビ戦士達に拍手を送りながらお好み焼きの焼け具合をチェック。
豚バラ肉がカリカリに焼けたところでもう一度ひっくり返しソース、マヨネーズ、カラシ、かつお節、青海苔をトッピングして完成。
それぞれの皿に取り分けた頃に北野のスーパーセーブ出たっ!おおーっ!いいよいいよ!
試合が進むにつれ、箸の動きが止まり始める。
う~ん、何とかしのいでるという状態だなぁ・・・なかなか攻撃に転じられない。
こうも攻め続けられるといつか集中切れたときにやられちゃうんだよなぁ・・・不吉な予感・・・

ハーフタイムに2枚目を焼き始める。
さ、後半勝負だね。何とか攻撃のチャンスに1点欲しいねぇ~
うぎゃっ!オウンゴールですか?結局エンドーさんの得点になったらしいですが、とにかくガンバ1点先制。
そこからアルビ戦士達の集中が切れるのがアリアリと分かっちゃった・・・(=_=;) 
それでも必死で応援する二人。
おかげで2枚目のお好み焼き初めの焼き面が焦げた\(◎o◎)/!
腹は空けども一体2枚目はどんな味だったのか、どこへ入ったか判らない状態。
こんな事本当にあるんだね・・・

とにかくガンバは中盤の選手の技術の高さに完敗。
新潟らしいゲームをさせてもらえなかった。さすが、首位を走るチームだけあります。

さ、次行こう、次!!
ホームで勝てばいいんですよ!
・・・・だけどすごくムカついたのはなぜ?・・・(-。-)

残暑お見舞い申し上げます

写真左から(クリックで拡大)
ヴァルのあおり(=ΦωΦ=)
寝カゴを破壊したクラッシャーヴァルΣ( ̄□ ̄;) 
転がったセミに興味津々のロッソ(=ΦωΦ=)

いよいよ明日になりましたガンバ戦。
いやいやこの中断期間、終わってみれば短かったような・・・
あれもしたい、これもしたいと思っていたことの半分も出来ませんでした。
だいいち、11年史をじっくり読むことも出来んかった・・

またこれからアルビな週末がやってきますにゃ~
明日のガンバ戦結局は行けなかったけど、まだまだアウェイへ行く野望は無くしてないぞよ。
夫はなぜか今日は大阪へ。はいお仕事でやんす!
せめて、せめて1日ずれていたら・・・出張に絡めてガンバ戦に行けたかも・・でもそんなことしたらまるでサラNEOの『出張に彼女を連れてく新入社員』みたいだ(´・ω・`)

ま、明日は家でおとなしく、もとい、暑苦しく観戦します。
そして中3日でホーム名古屋戦。
選手たちの様子はモバアルや練習リポートなどを読むと首位のガンバに対して苦手意識はほとんど持っていないんじゃないかな。
ここまでの好調さの理由として、チームとしてのやるべきサッカーが確立されてきたということを監督を始め選手たちがあげている。

チームがひとつの方向を見ているって、いいよね。
もうこうなったら狙うっきゃないっしょ、優勝!
心配なのはみんなのコンディション。
試合中は水飲め!
ゴール決めても喜ぶ前に水飲め!
応援に行くサポも水飲めッ!!
ビールは試合後にたんと飲めっ!!



さて、今日は新潟明訓の試合です。
私は新潟出身ではないのだが、生まれ故郷と新潟の在住期間が同じになった。
そうか、そんなに経つのか・・・
生まれ故郷にいた期間は物心付かない次期が数年あるので、今や新潟のほうが詳しい。
高校野球になると応援する高校の順番がある。
1.新潟県代表
2.福島県代表
3.東北地方代表
4.北海道代表
5.北陸地方代表
う~ん、やっぱり東北地方に対する思い入れが強いなぁ・・・

こっちも暑いけどがんばって!





 

モバアルバーコード
ニュース
ぺそぎんをマウスで触ってみて!
アルビレックスの試合情報
プロフィール
HN:
ビアンコ&ロッソ
性別:
女性
ブログペット
このブログのバーコード
メールフォーム
※メアドは必須です
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/09 ルック55]
[09/16 ゆ~たろう]
[08/19 せきぃやん]
[08/17 NONAME]
[07/22 BBSHIN]
ブログ内検索
素材をお借りしています
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]