忍者ブログ
[207]  [206]  [205]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回同様しっかり録画して夕食のお供にしようとした、なでしことスイス戦。
朝起きて夫との会話。

ビ『キショー出たかなぁ?先発予想だと寿人、達也の凹凹コンビらしいよw』
夫『矢野、奇跡の逆転ゴール!!とかしないかなw』
ビ『う~ん、それより、矢野、角度のないところから決める!とかは?』
夫『なぜそこで決めぬ、オシムカンカン!だったりして』

と軽く冗談を言って送り出す。
ざっと家のことを済ませ(手抜きだw)コーヒーを入れて新聞を読む。
げっ!なでしこの結果もう出てる!
2-2ドロー、ロスタイムに宮間のFKが決まる。
うわ~~~、情報遮断失敗!
ええ~~い、見てしまえ!すごいよ、宮間ちゃん!
何とか予選突破して欲しいなぁ。それにしてもドイツ11得点って・・・

なでしこを見終わってスイス戦も見ちゃおうかな・・・と思ったのもつかの間、あの安倍総理辞任のニュースですよ!
『遅いっ!遅すぎるっ!』
これ以上のコメントは自粛。
午後はずっと関連のニュースを見ていた。
気が付けばもう6時。いかん・・夕食の支度をしなくては!U-22のカタール戦が始まってしまう。

包丁を握りながらローカルニュースをチラ見。
『矢野、逆転ゴールで日本優勝』の文字を見つけてしまった!!
へ?一瞬何のことやら分からず画面を見ているとキショーのインタビューが。
『自分のミスで同点にされたので・・・』
へ?よくわかんないけどとにかくキショーが得点して勝ったらしい。

情報遮断に失敗して軽く凹みながら夫の帰りを待つ。
ビ『お帰り~』
夫『ただいま~』
・・・お互いに出方を探るような一瞬の間・・・
ビ『情報遮断失敗!』
夫『オレも!!』
ビ『つい30分前にニュースで見ちゃった』
夫『オレなんか、会社行く途中のラジオだぜ!』
ビ『うわ~~、それは凹むな、でも当たったね』
夫『だろ?思わず予想が当たったってメールしようとしたんだ。でもきっと情報遮断してるからヘタにメール送ったら怒りを買うな、と思って止めといたよ(笑)』

U-22カタール戦。
とりあえずホームで勝ってよかったよかった。
次はアウェイでまたカタール戦、だったかな?
今回は平山の出番はなし。
『やる気がないなら帰れ!』と江尻さんに言われちゃったんだって?
当然だな。
デカモリシも右腿裏を傷めながらがんばってたしね。
後は得点を取るだけ。がんばりや~

3大陸トーナメント、スイス戦。
スタメンは凹凹コンビ、ではなくて巻の1トップ。松井、稲本もスタメン。後は固定のメンバー。
前半はおいおい、どうしちゃったんだよ~的日本。
後半大丈夫かぁ。
ところが後半が始まってみると、全然別のチームみたいになってる。
後半だけで4得点。うちPKが2本。2本とも俊輔が蹴って決めた。それってすごいよね、本人も他の人に・・と一瞬考えなくもなかったらしいけど、そこはキッカーとして蹴りましたって。

オシム監督は本当にPKを見るのが怖いのかな?それともジンクス?
目を閉じて耳をふさいでまるで子供のようだった。
そのあたりからご機嫌だったのは間違いなさそうだ(笑)
記者会見でもビール飲みながらだったらしいし(爆)

日本1点目、2点目、3点目省略・・というかここを読んで。
4点目、中村憲剛のシュートがキーパーに弾かれてそのこぼれ球を相手選手に前後を挟まれていた形のキショーの長い足が捉える!GOAL!!

うっひゃ~~~キショーが決めたよ!
代表初ゴールおめでとう!
よしよし、だんだんいい方に向いてきたよ~ん
この大会期間中にもどんどん成長してますよ、キショーは。
今日日本に帰ってくるんだね。
オフはもらえるのかなぁ・・もう16日は試合だしね。
しかも古巣対決とくりゃあ、休んでなんかいられないかな。
でも休息は大事だよ、しっかり休んでまた元気な姿を見せてちょうだいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きょうジミーは、
きょうジミーは、ミー助は観戦したかったの♪
だけど、録画した。
BlogPetのジミー URL 2007/09/14(Fri)15:50:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
モバアルバーコード
ニュース
ぺそぎんをマウスで触ってみて!
アルビレックスの試合情報
プロフィール
HN:
ビアンコ&ロッソ
性別:
女性
ブログペット
このブログのバーコード
メールフォーム
※メアドは必須です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/09 ルック55]
[09/16 ゆ~たろう]
[08/19 せきぃやん]
[08/17 NONAME]
[07/22 BBSHIN]
ブログ内検索
素材をお借りしています
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]