忍者ブログ
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルビレックス新潟 3-1 ヴァンフォーレ甲府

えじえじふかい~♪

寝込んでます・・・
朝起きてサッカー講座に参加しようと思いましたが・・・コンコン咳ではなくてゴホゴホ咳に変わった私。
サッカー講座は諦めました。
試合は絶対に見に行く!!とマスクとヴィッ○スドロップを買ってスタジアムへ。
駐車場から歩くのが少し難儀・・・マスクしてるから息苦しいのだ。
時々呼吸とともにゼィゼィするし、正直辛い。今日は声も出せないかもしらん、じっくり見てるか・・・

キックオフ。
いつもの癖で声出してるし・・・しかもマスクかなぐり捨てて・・・(=_=;) 
心なしか少し元気が出てきたぞ!

甲府の茂原がアルビ右サイドに切り込んでくるシーン多々あり。
『茂原って、ここ数試合あの切込みからゴール決めてんだよね・・いやな感じだな・・』といっているうちにまんまとやられる。

甲府は最終ラインを上げて中盤で細かいパスを繋いでくる。なのでGKが前に出てくるシーンが多い。『あのキーパー、なんかやらかしそうだねぇ~』と夫。
ああなるとエジあたりがキーパーと1対1になって交わして決めるシーンが容易に想像できる。
案の定・・・一発レッド!?PKなの?違うの?エリア外か・・

また『今日の日はさようなら』が流れる。なんだか甲府戦というとよく聞くなぁ、と思って帰ってからJ1での対戦スタッツを見る。

えーっと・・2006年
第7節4月8日松本アルウィンにて。秋本倫孝(CB)黄紙2枚。その後1点追加
第24節9月24日ビッグスワンにて。山本英臣(左SB)黄紙2枚。その後1点追加

そして・・2007年
ナビスコ杯予選4月11日東北電スにて。山本英臣(左SB)黄紙2枚。その後追加点なし
第10節5月6日東北電スにて。阿部謙作(GK)赤紙。その後3点追加
気のせいじゃなかったわけだ。

後半キックオフ。
一人多いという、条件をきちんとモノにできるかどうか、これが問題。
前半の甲府の中盤でのパス回し、プレスが後半に入ると緩くなった。一人少なくなったせいだろうか。それでも最終ラインを上げることは止めない甲府。最終ラインとGKの間に少しスペースが出来るようになる。

ほらね、エジがお得意のスペースに慎吾がパスを出す!エジ、キーパーとの1対1を落ち着いて決める、同点!2点目もシルビ→エジのホットライン。

3点目の深井のゴールもシルビからの縦パス。このとき、甲府の選手たちはキーパーを除く全員がハーフウェイラインよりも前にいた。その場合のオフサイドラインはハーフウェイラインになるという、第1回サッカー講座で教わった事が目の前で繰り広げられたのだ。そのとき、深井はじっとラインから出ないように伺っている。そして、シルビからボールが出た途端走り出す!!甲府の選手たちは気が付いて戻るが、時すでに遅し!ゴーーール!!しかも深井の得意な角度(右45度ぐらいだったかな?)からのシュートだった。G裏へまっしぐらに走る深井!かわいい・・おめでとう、深井くん!

これを見ただけでもシルビの存在がいかに勝敗に関わってくるかがよく分かる。シルビのシュートを打たせるための配球センスはピカイチだ。一人ひとりの一番シュートを打ちやすい場所と高さのボールがインプットされているようだ。ブラボー!シルビーニョ!!
シルビの脚の具合がちと心配・・無理してまた痛めたらと思うと・・・ホントに心配なんだよ、慎吾ともども・・・

さて、よそのブロガーさん巡りに行ってこよう・・ゲホゲホ・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゆにこんが深井か
ゆにこんが深井から出るの?
BlogPetのジミー URL 2007/05/09(Wed)10:18:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
モバアルバーコード
ニュース
ぺそぎんをマウスで触ってみて!
アルビレックスの試合情報
プロフィール
HN:
ビアンコ&ロッソ
性別:
女性
ブログペット
このブログのバーコード
メールフォーム
※メアドは必須です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/09 ルック55]
[09/16 ゆ~たろう]
[08/19 せきぃやん]
[08/17 NONAME]
[07/22 BBSHIN]
ブログ内検索
素材をお借りしています
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]