忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島戦の応援に行かれた皆様お疲れ様でした。
残念ながら、今季も予選突破はなりませんでした。
これで、我がアルビは中断期間に突入しました。
前半戦で現れてきた、個々のプレーのレベルアップの必要性。
2ヶ月弱の期間でぜひともレベルアップをしてもらいましょう。
もう一度、監督のいう課題を心に留め、中断明けの浦和戦で成果を見せてくれる事を期待しましょう。
 
 
さて、ここからはくだらない話題を・・・
 
中断直前の試合ということで、お供を連れて行きました。
はい、ブラジルトリオのあみねこです(^^ゞ
 
 
 
手前からエジねこ、ファビねこ、そして、今頃ブラジルでがんばっているリマねこです。
リマねこ『今日勝つと、ナビスコ杯決勝トーナメントに出るチャンスがあるんだよね?』
ファビねこ『う~ん、チャンスは少ないけど、ゼロじゃないよ・・』
エジねこ『つまんないな~、早く試合に出たいな~』
 
 
 
 ビアンコ『今日の試合、絶対勝つよね?』
エジねこ『オレが出なくても調子良かったからなぁ~今日もいけるんじゃね~の?』
ファビねこ『う~んどうかな・・相手はドン引きだっていうし・・・』
リマねこ『FKは誰が蹴るのかな~楽しみだな~』
 
 
ビアンコ『負けちゃったね・・・』
リマねこ『亜土夢のFKはよかったのにな~』
ファビねこ『すまない・・オレ、スタメンだったのに・・・』
エジねこ『・・ごめんオレが怪我したばっかりに・・・』
 
 
エジ!中断明けから出てこれるよね?待ってるからね!
またゴールを決めて、(ヘンテコ)ダンス踊っておくれよ(≧▽≦)
 
 
はっ!シルビねこも編まねば!!\(◎o◎)/!
PR

はい、ちゃんと一人で行ってきましたよ、千葉戦。
 
スタジアム到着は5時。そこで、ずーっと食べてみたかったイタリアンをGET!
新潟出身でない私にとっては、どうなん?イタリアン?
 
実は、新潟の隣の県出身ですが、今から○十年前、高校生だった時に地元に、そのイタリアンとそっくりなものがあり、何度か食した事がありました。
ちょっと違うのは、麺が少し細かったような気が・・・
でも、やっぱりもやしと麺が炒めてあって、それ自体には味がない。
で、ミートソースがかかっているのが、『ミート』
カレーがかかってあるのが、『カレー』
そして、小袋のウスターソースが一緒に出てくるのが、『ソース』
 
ね?似てるでしょ?
それを食べていたので、イタリアンも同じ味だな・・と思って食べた・・・・
 
スワンでイタリアンが発売されるようになって、いろんなブログでイタリアン考がアップされたものを読み、イタリアンの味と食感を想像し、いつしかイタリアンへの憧れが生まれ、みかづきへ行きゃあすぐ食べられるのに、あえてスワンで食べる事を目的としてきた私が、ついに、ついに!
 
・・・違う!激しく違う!!何で甘いん?
しょうががなけりゃ、チトきついぞ!
麺、太っ!やわらかっ!
口の中でモニュモニュする!

 
 
 
 
 
・・・・ごちそうさまでしたm(_ _)m
 
カレーもあったな・・・

さ~てと・・・
泣き顔のアイコンの付いた記事は、早く下に追いやって・・・と(殴)
 
ジュビロ戦のフォトを見ると、あれ?いつもの写真の感じと違う??
と思った方!常連の読者さんでしょうか??(そんな人いないって!)
ふっふっふっ・・・そうです、この写真はW席2層からのアングルです。
えっ?Eのシーパスが来て大喜びしてたはずじゃ・・・?ですか?
ええ、ええ、その通り!E席住人ですよ。
 
それが聞いてくださいよ、奥さん!
人様のご好意で、W席のチケットをいただけることになりました。
正直迷いました。自分達はシーパスを持っている・・・
普通だったら、丁重にご辞退申し上げるのですが・・・
 
耳元で悪魔が囁いた・・・『焼き鯖押し寿司・・・・』『もつ煮・・・・』 ハッ!?
 
すかさず自分達のシーパスを人にお貸しして、
自分達はちゃっかり、W席に納まったというわけですて~
 
家を出ようという頃には雷が鳴り出し、空も暗くなり、激しく叩きつける雨音・・・
正直一瞬気持ちがくじけそうになる・・・
それでも、車に乗り込み、途中ちょっと寄り道をしてスタジアムへ向かう。
『さすがの晴れ男さんも、これじゃしょうがないね~』
などといっているうちに、小降りになる。
『うそだ~・・・小降りになってきましたけど?』
スタジアムの上空は、心なしか、明るくなっている!?ホントにスタジアムの上空だけ・・・
『やっぱり晴れ男なのか?恐るべし鈴木淳監督・・・』
スタジアムに入る頃には雨も上がった。しかし、びっくり・・・
 
Wゲートを目指して、ぐるっと歩く。
Wゲート入り口発見!SゲートEゲートに比べて人が少ない・・・というか、並んでいる人がいない。
当然といえば当然。だって、すべて指定席だもの!しかも、関係者の方々が座る席だもの!
 
私たち浮いてる??
いやいや、きっと、最初で最後のこの席を楽しもう!と開き直り、
人もまばらなコンコースをウロウロ・・・売店をチェックしつつ、スタジアムの様子を見る。
見た事のある人たちを目撃!そうだよ、ここはVIP席の入り口・・・空気違うわ~
 
そして、念願の『焼き鯖押し寿司』『もつ煮』を手に入れて、席に戻る。
両品とも前評判どおりの美味でございました。
あの寒さの中での『もつ煮』は、救いの神のようでしたわ( ^^) _U~~
押し寿司のご飯の部分にはゆかりがまぶしてあって、なかなかの美味でございました。
さて、次回に狙うは『豚汁』と『ギネス』
 
 
明日はホーム開幕戦!
ということで、今日書かないとボツになるネタなので、ちょこっと書いておきます(^^ゞ
 
その日は朝3時半に起床!眠い・・・ただひたすらに眠い・・・
前日に飲んだワインが残っていて、二日酔いの状態で出かけることに・・・(T_T)
これから長時間の車の旅を思うと、つ・つらい・・・
 
4時ごろ車は出発した。
眠りたいけど、頭痛がひどくて眠れない。
それでも何とか、うとうとしていた。
日の出を迎えると、いよいよだな!という高揚感で一杯になる。
 
途中、赤城のICで朝食タイム。
駐車場にはバスが何台か止まっていて、オレンジの軍団がぞろぞろ・・・
いいねいいねぇ・・・やっぱ、こうでなくっちゃね~などと、キョロキョロ辺りを見回していると、
いきなり、メガホンスピーカーで、シルビーニョコールをしている人発見!!
おっ!気合入ってるねぇ・・
 
まだ、胃袋は食べ物を要求しない・・・
そこで、ICの売店をウロウロとしていたとき、さすがにオレンジのユニを着た人だかりを見たのだろう、
おじさんが、話しかけてきた。
自慢じゃないが、若い時から、何故かおじさんに話しかけられる私・・・
いや、危険な目にあったことはないが、よく話しかけられるんだこれが!
 
『今日は新潟、あっち(親指を東京方面に向けて)ですか?』
『はい、等々力で川崎と対戦です!』
『ああ、そう。がんばって!』
『はい、ありがとうございます』
そういえば、前日に草津は3-0で神戸に勝ったんだっけね・・・その力を少し貰うよ。
 
その後、もう一度トイレ休憩を挟み、いよいよ敵陣川崎へ!
スタジアムが近くなってくると、あちこちでみかけるフロンターレ自販機。
いよいよ気持ちが盛り上がる!
 
車を降り、昼食を取るために側の公園を散歩がてら歩いていると、
車の誘導をしているおじさんがさりげなく近寄ってくる。
『新潟ガンバレよ!』
『あ・ありがとうございます』
『オレも新潟の新発田だよ!新潟勝てよ!川崎なんて・・・(自主規制)』
『えっ!そうなんですか?がんばります!』
『新潟勝ったら、優先的に車通してやっからよ!信号赤でもとおしちゃる!』
(いやいや、赤信号はダメでしょ・・・)
『ここにいると、点数入るたびに歓声が上がるから、分かるんだ!
新潟が点数入れたら花火でも上げてくれ!』
(無理だっちゅうの・・・)
『じゃ、オレンジの、のろしでも上げますよ・・・』
『おおーっ!そうしてくれね』
おじさん、ゴメン!のろし上げらんねかったて・・・
 
いよいよスタジアムへ。
2階の3列目に陣取った!真下でコールリーダーの声が聞こえる。
スワンではいつも、E席にいるので、こんなに近くで感じたことはなかった・・・
やばいよ!燃えるねぇ!
選手達がピッチに出てくると総立ちでコールが始まる。
そのときはすっかり、ここの競技場の2階は立ってはいけないことを忘れていた∑(゚o゚
 
後に係員が注意に来て、改めていけないことだったと反省・・・
それからは、座って見ましたよ・・・
試合中は声が枯れるほど叫び、歌い、コールし続け、後半に、ピッチの向こうで試合が展開されると
『こっちに来いよ!!』と選手達を叱咤し、また恥ずかしいところを見せてしまいました
ゲームが始まると、人格が豹変すると自負(威張るな!)しております。
 
試合終了後、何故か、前列にいたサポさんと握手をして、
次は絶対勝つ!ホームで待ってるから!と、妙な一体感を持った試合だった
 
みんなの言う、ホームとは違う雰囲気っていうの、分かったよ。
やばいよ!!ハマりそげ・・・
連れ合いには、きっぱりと、『オレはやっぱ、ホームN席はダメだ』と引導を渡されてしまった・・・
 
実は、こっそり、来季はNゲートシーパスを狙っていたのに・・・il||li _| ̄|○ il||li 
 
ご心配をおかけしましたが、無事、間に合いました。
E席だったので、遅くとも試合開始1時間半前には到着していないと!と思ってましたよ。
結局、スタジアムに入ったのは、試合開始1時間前。雨も上がり、太陽が出てきた。日向にいたので、ぽかぽかと暖かい。おお~、久しぶりの太陽の下での試合だ!なんだかいい感じだぞ!
 
試合開始と同時に歌われた『ビトーリア』今まで、曲を聴いても歌詞が出てこなかったり、歌詞が解ると曲が出てこなかったり、なかなか覚えられない曲だった。今回やっと、歌詞が聞き取れ、メロディも分かった!近くの席で、キチンと歌っている方がいらしたのだ!またまた、そのかたに感謝です
 忘れないように1日1回は口ずさむようにしないと・・・さあ、これで次回一緒に歌えるぞ!
 
それにしても、風が冷たい日でしたね。
日向にいても寒かったので、日陰はさぞかし冷えているんだろうな・・・
柏サポさんのところ、一角が肌色の集団だぞ!なんだろう、まさか裸ではあるまい?
この寒いのに・・・などとぼんやり見ていた。後日、他の方のブログで、判明した!紛れもないアレは裸だったと!?
柏さんすごすぎです・・・風邪引かなかったかな・・・
 
主審の名前が発表された時、そこいら中でザワザワヒソヒソ・・・
や~な予感・・・がっくし・・・的中・・・
お願いだから、もう少し(少しどころじゃない!)審判員のレベルが上がってほしいよ・・・
たのむて~・・・
試合終了後のブーイングも絶対審判たちに向けられたものだったんだろうけど、マスコミの中には、『選手達のふがいなさに・・・』と書いてるところもある。
なんだかなぁ・・・サポーターの主張がキチンと伝わっていないのかなぁ・・・
誤解されたままというのもなんだか嫌だ。
 
あのブーイングはチームに向けられたものではないですよ!審判に向けられたものです!
 
って言ってもいいかな・・?
 
チーズケーキも買いそびれ、キデさんのタオマフも買いそびれ、写真も撮りそびれ、私にとっても、なんだかなぁの試合になってしまいました。
 
次節磐田戦アウェィゲーム!
菊地が大爆発!という試合が観たい!だって・・・菊地くんの古巣だし、ジュビロを良く知っている菊池くんがボランチなんて、ワクワクするでしょ?
がんばれ!キクちゃん!
 
モバアルバーコード
ニュース
ぺそぎんをマウスで触ってみて!
アルビレックスの試合情報
プロフィール
HN:
ビアンコ&ロッソ
性別:
女性
ブログペット
このブログのバーコード
メールフォーム
※メアドは必須です
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/09 ルック55]
[09/16 ゆ~たろう]
[08/19 せきぃやん]
[08/17 NONAME]
[07/22 BBSHIN]
ブログ内検索
素材をお借りしています
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]