忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マリノス戦のあった日はイベント盛りだくさんでしたね。皆様お疲れ様でした。

サッカー講座に参加して、亀田製菓サンクスデーのときの闘え新潟手ぬぐいをいただきww(手ぬぐいは何本あってもいい!)終了後にスタジアムを歩いている時に『開門10分前です』とのアナウンスが・・・

おおーっ!エビスビアガーデンがっ!とあわてて緑エビスとごんべえ農園のナンドックをゲット。そのままEゲート入り口に並び無事入場。

ビールとナンドック、うま~~~
そして・・・いよいよデューク氏登場wwてっきりピッチ脇でウォーキングなさるかと思いきや、そのままズンズンピッチの中へ・・・おおーっ!あのふかふかの芝生の上をお歩きになられるとはっ!うらやましい・・
軽やかなおしゃべりとともに、二の腕の振袖をぎゅーっと引き締めるストレッチに肩回し・・・そして『シュン!シュン!』これだっ!生シュン!シュン!
その頃にはビールの効き目がいい感じになってなぜか笑いが止まらない・・
ふと周りを見渡すと、おおーっ!!皆が『シュン!シュン!』されていらっしゃるではないか!
わたくしは恥かしがりやの天邪鬼なので(!?)その場ではどうしても出来なかったのです(=_=;)
でもね、うちに帰ってお風呂の中でしっかりやってみました(おバカなヤツだぜぃ)
肩回しは気持ちがいいww シュン!シュン!もやってみよう・・

そうこうするうちにキックオフ。やったーっ!先制点!!と立ち上がるも様子がおかしい・・オフサイドか・・・
そして、目の前で繰り広げられる光景にボーゼンとしながらも声を張り上げる。
尋常じゃない痛がり方の隊長・・そして・・・(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ 

ハーフタイム。皆さん思うことは一緒。そうよねそうよね・・・アレはどう考えてもむにゃむにゃ・・

後半開始。
何度、夫の肩に寄りかかったことか・・・頼れる夫でよかった・・
まあ、こういうこともあるさっ!今まで調子良かったんだから、すぐ立て直すさ!

ゲーム終了。
正直言って、G裏の反応が気になった。ブーイングかぁ・・・どうなんだろうね、と思いながら階段を下りているとアルビレックスコールが聞こえる!よかった、やっぱりそうこなくっちゃね。こんな時こそコールが大事じゃないのかな。

家に帰ってからはサッカーの試合なんて無かったかのようにサッカーの話題を避けるふたりw
ユニとタオマフを思いっきり洗おう!実は今まで洗ってないのだ、どうだ参ったか、わっはっは!
今まで寒かったから良かったものの・・・これからはちゃんと洗います・・
さあ、次だ次!!


P5020097.JPG
あ、あみねこプレゼントは結局どなたからもお声掛けがなくまだ手元にあります(T_T)
残念・・・欲しい方いらっしゃいます?欲しい方はコメントどうぞ。

ここに登場するあみねこの編図はねこやまさんのオリジナルです。
編図の著作権はねこやまさんにあります。
あみねこを売買することは禁止されています。

PR
この日はゲームが始まる前にサッカー講座が行われた。前日から楽しみで楽しみで・・・
当日は早起き。いつもだとEゲート開門に間に合うように出かけるのだがなにせ、9時半集合というわけなので夫とは別行動。ワタクシのわがままで先乗りするわけなので、電車とシャトルバスを利用する予定。(これが落とし穴)新潟駅南口に到着したのは9時前。いい時間だな、9時半にはスワンに到着だ、などと思いバス停に向かう。ちなみにシャトルバスを利用するのはスワンデビュー以来だ。

駅に着くもオレンジの人いない・・あれ・・?おかしいな・・サッカー講座に間に合うように来るにはこの時間が一番いいはずなのに。バス停には誰もいない。やけに作業服のおじ様たちが並んでいると思えばそこは競馬場行き・・シャトルバス停には驚愕の張り紙がっ!始発10時半かよっ!うかつだったぜ・・
ダメ元で夫に連絡、案の定冷たく『タクシーで行けば?』『うっ・・・』『それしかなかろう!』(一主婦からするとタクシーでスワンまで行く事はかなりの贅沢だ・・)

タクシーに乗る前に財布の中身を確認。20代の頃細かいお金(千円札の事)がないのにタクシーに乗り、運転手にご迷惑をおかけした経験があるので、乗る前に運転手にも確認する癖がついた。
スワンまでの間、なぜかスポーツネタで盛り上がり。運転手さん、過去3度アルビの試合を見たがいずれも負け試合だったそうでいまいちハマれないとのこと。今年はいい感じですよ、ぜひまた来て見て!としつこく言ってみるw

スワンに到着するとメーターは1410円財布には1402円!8円ゴチでしたm(_ _)m 
運転手さんにガンバッテ!!と励まされ、カナールの始まりの滝のところを通る。ここに来たのは初めただな
ぁ。いつもはどこも見ずにゲート入り口へ向かうのでよく分かってないんだよね、スワン。
P4140016.JPGP4140017.JPG

ああ、桜が満開だ~あまりの美しさにパチリ。
ところがこのときはすでに強風になっていた。決して華奢でない私が飛ばされそうになる。抵抗がデカイのかっ!



サッカー講座希望者の集合場所にはまだ誰もいない。それにしても風が強い!出店準備の皆様も苦労している様子。お疲れ様です。

講座会場(託児室)へ移動。まだ誰もいないスタジアムの端っこを歩かせていただく。この位置からスタジアムを見るのは初めて。当たり前だがデカイ!鮮やかな緑の芝が広がるピッチは顔を出し始めた太陽に照らされてキラキラしてる。(大げさw)そんな中でチアのおねいさんたちのリハが行われる。こうして着々とゲームへ向けての準備が行われている。

そんなこんなでサッカー講座開始。
内容は『ルール解説 オフサイドについて』

なんとなくゲームを見ているうちにこうだろうああだろうと思っていたが、あらためて詳しく教えていただくと今後の見方に自信が持てるよね。この1回だけでも今までにジャッジについてああだこうだ言っていた自分が恥かしくなった。大方(100%ではないが)ジャッジは間違っていないだろうし、不平不満をぶつけてもなにも変わりはしない。いやかえって選手達のマイナスになる可能性のほうが大きいのだ。サポがザワザワしているうちに攻め込まれるという事は往々にしてある事だから。そこから失点なんて、最悪だ!
不平不満を言うパワーがあるなら、それをコールに代えよう。>自分

うん、このサッカー講座は第1回目だったけど第2回目もその後も時間の許す限り出席しようと思う!
サッカーを知る事よりも先にアルビにハマっちゃったからね。ホントに今更なんだよ、サッカールール(恥)

サッカー講座が終わりEゲートに並ぶ。強風でいろんなものが飛ぶ飛ぶ!新聞紙は横に飛ぶのではなく宇宙開発・・・w何十年かぶりで砂が目に入った!顔に砂がブツブツ当たる!髪の毛がバリバリ!ああ、中学の体育の授業みたいだ・・

話変わって・・・
今週末の広島戦BSNラジオで中継とな?解説にはなんとっ!桑原祐義兄貴だそうですよ!!解説初だそうですが解説者になったんでしょうか?
とりあえず聞き逃すなっ!
久々に書いてみるドタバタ観戦記

ソワソワワクワクしながらビッグスワンに向かった。
南側駐車場に行くと去年までの駐車スペースが今年から変わったようで別の入り口から入った。
野球場の建設に伴うスペースの変更ですな。

ゲーム前イベントで後援会の旗を持った代表者が登場。あの強風の中お疲れ様でした。
実は前々日に後援会の旗持ちしませんか、と打診があった。
いくらE席とはいえ、ホーム開幕、しかも今シーズンからE席の配置が変わったこともあり、N席の方たちには及ばないが、きっと長蛇の列があると踏んで、丁重にお断りした。
ええ、次の機会には・・考えてもいいかも・・・
案の定、Eゲートには列が出来ていた。ほんのちょっとの差で、後ろにも長蛇の列。いや~、危ない危ないうっかり旗持ちなんぞ引き受けなくて(ry

さあ、ピッチで選手達のアップが始まった!
来たよ来たよ!このワクワク感。またアルビ中心の日常が始まるよ~
おっ!オレンジのボールだ!!へっへっへ・・・
前日にビッグスワンでカラーボールを使って練習をしたアルビ。
新潟の監督は悪天候をも味方につけないとね
あれれ~~~?浦和さんはカラーボールの練習しないのぉ~~~?
カラーボール登場を今か今かとワクワクするヤツ・・それは私
結局使わなかったけど準備をしておくのはいい事だっ!

得点を決めたときには回りの知らない人たちとハイタッチ!ひさしぶりだ~
しかも2分間に2回も!!
隣の若者カップルと試合後の感想を言い合ってホッとしたひと時。全然知らない人なのに・・さんきゅー

オレンジ劇場は興奮の坩堝に包まれました!!(byスカパー実況アナ)
良い言葉だ・・・次もな。
試合終了後の『俺たちの誇り新潟』も気持ちよく歌いましたとも!
『うぃーあーにいがた!うぃあにいがた!!』もしっかり歌っちまった!いいよね、嬉しいんだから!

駐車場まで、寒さを感じることなく(興奮してたので良く覚えてない)車に乗った途端ブリザードのように吹雪く清五郎。そんな中埼玉ナンバーの車が目立つ。おいおい、ちゃんとスタッドレス履いてるかい?
2点リードから追いつかれてガックリ来て、おまけに帰る頃にはブリザード。普通ならばイラついて新潟ナンバーの車なんて入れてくれないと思いきや駐車場を出るときに入れてくれたうぃあーさん良い人だっ!高速は気をつけてね。

カメラを持っていきながら寒さに負けて写真を撮っていないという事実
いいや、記憶に残したから。
実は初めて市陸へ行ってきました。

16日の瑞穂はやっぱり似ているね、市陸に!
試合の事は皆さんが書いていらっしゃるようなので、お任せして(殴)
サテライトに3500人以上も集まったなんて!?
我が家を筆頭に皆さん、アルビの勝利に飢えてますね?(*^m^*)

残念ながら勝利は味わえませんでしたが、中村幸聖の美しいボレーシュートを見られて良かったでしょ?
実は、私はその瞬間だけ見ていないのです(T_T)
後ろの方の落し物を拾ってあげているうちに気が付けば、皆さん立ち上がっていらして・・・
夫に『決まったの?誰が?』と聞けば、『幸聖がきれいなボレーシュートだよ!!』と興奮気味。
悔しいので、とりあえず『やったー!!』と言ってはみたものの・・・なんかむなしい・・おまけにオーロラビジョンがないので、リプレイされないし・・・ 。°°・(;>_<;)・°°。

で、皆さんも書いてらっしゃいましたが、サテのメンバー、良いんじゃない?
何がってね、アルビの選手がボールを持つと、全員が走り出すのよ!
先週末の『きらっと新潟』を見た方ならお分かりでしょうが、中盤の選手がボールを持つと全員が攻撃へと意識が向かうのがはっきり分かるのですよ!
最近のトップチームではちょっとご無沙汰な感じ。
ぜひ、甲府戦では見せて欲しいですね。


平山のオーバーヘッドを顔面に食らってしまった千葉ちゃん!鼻血は出ていなかったけど、眉間の辺りが赤くなっていて、痛そうだった )`ε´(
ノザも平山に体当たりされて腰から落ちたのが痛そうだった )`ε´(
これ~、謝らんかい! ヽ(`□´)ノ
中原もヘディングの時に頭をぶつけ合ってすごい音がしたんですが、大丈夫だったのかな?
怪我はもうたくさんです・・・


さて、市陸から万代の方へ戻ってきて、買い物して帰ろうと百貨店前の信号待ちのとき隣に見たことのある方が!!

名古屋戦お疲れ様でした。
疲労は取れましたか?
今日はご家族でお買い物ですか?
かわいいお嬢ちゃまですね~
奥様も可愛らしい奥様で。
甲府戦はホームですね。
また、4万人で応援いたしますので、頑張りましょう。
最後まで、応援いたしますよ!
それではごきげんよう。


と心の中でお声がけをいたしました。
ドキドキドキドキ・・・
初めて選手に遭遇した・・・


新潟駅について、電車待ちの間にSLばんえつ物語号が入線するというアナウンスを聞き、にわかテツになった我ら。
写真とって来ちゃいました(^^ゞ

肝心の機関車が良く取れていないのがショック・・
まだ、興奮冷めやらぬ状態です!



昨日は、お昼を過ぎた頃からソワソワして落ち着かない。
買い物がてら、スワンへ行く事に決め、2時に家を出た。

3時前に到着。
入り口のガード下の両側にはレッズサポーターがそれぞれに座って食事をしている。
来てるよ・・・赤い人・・・どのくらい来てるんだ?

去年の最終戦で、ホームなのにアウェイを経験したために、トラウマに・・・

それ以来うぃあーな人たちが苦手になったのは当然といえば当然・・・



で、限定販売のプレビューを購入。そして、タオマフ購入!新調しました!!

そんだけ気合が入ったわけですよ。

いつもは開門時間を過ぎてから到着していたので、ガード下をくぐったところ正面にある、Eゲート入り口から入っていた。

ところが、スタッフの人が、ここはE指定席の入り口ゲートです、とアナウンスし続けている。
あれ?いつから?と不安に思いながらも、しばし、その前で待つ。
そこへ、レッズサポ登場!(げっ?いや、別に、その人たちがどうのということじゃなくて、トラウマが・・・)
チケットを見せながら、E席の自由席はどこ?(うっ!またEにも侵入するのか、レッズサポ!いや、トラウマが・・)と聞いた。
すると、あっちです、とNゲートの方を指差すスタッフ。
移動するレッズサポ・・・さすがに不安になり、聞きましたよスタッフに。
ここは指定席の入り口なの?いつから、変わったの?(こういうおばさんいるよね、自分は間違ってない!と確信してる人。え?私?)
今日が初めてなので、今までの事は知りません、とビビるスタッフ。(ごめん!ビビらせて・・)
で、言われるままにNゲート入り口の方へ歩いていくと・・・
しっかりEゲート自由席と書いてある。そうか、今度から、ここに並ぼう・・・(反省)

ふと右手を見ると・・・おおーっ!これが噂のN席の抽選の並び列なのか?
そうか・・・みんなここに並ぶんだね!
ここに並んで抽選しないと入れないんだね、G裏には・・・

席に座り、ゆっくりと進む時間を何とかやり過ごし、選手達がアップに出てきた。
座席もじわじわと、着実に埋まっていく。
レッズサポ、噂によると5000人だって?
どれどれ、双眼鏡で見てみるか・・・
うわっ!真っ赤な人が一斉に動いてるぞ!キモイかも・・・
さて、我がアルビは・・・うおっ!もっとキモイかも!!すごすぎるぞ、アルビサポ!
ゲームが始まり、いきなりアルビのペース!レッツ!ゴーゴー!ゲット!ゴール!を何度歌った事か。
中盤でのパス回しは、来ていて華麗だった。あの浦和の選手達が翻弄されている。くっくっくっ・・・
あれを見たときに、行けるかも・・と期待した。

そしてエジの復帰初のゴール!
立った!叫んだ!興奮した!ハイタッチ・・・できない・・・(T_T)
隣は知らないおじさんだ・・・
シルビの2点目!
立った!叫んだ!興奮した!
イタリアのガットゥーゾのように隣のおじさんを揺さぶりたい衝動に駆られるあたし!
押さえましたよ、大人ですからね・・・いや~あぶないあぶない・・


いい形で再開できました!さあ、この調子で次節大分にも勝利だ!



あ、そうそう、1点入れられたのは、主審のせいだから、そこんとこヨロシク!
モバアルバーコード
ニュース
ぺそぎんをマウスで触ってみて!
アルビレックスの試合情報
プロフィール
HN:
ビアンコ&ロッソ
性別:
女性
ブログペット
このブログのバーコード
メールフォーム
※メアドは必須です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/09 ルック55]
[09/16 ゆ~たろう]
[08/19 せきぃやん]
[08/17 NONAME]
[07/22 BBSHIN]
ブログ内検索
素材をお借りしています
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]