忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴェルディ戦・・・これは、絶対に負けられない大事な1戦!!
ところが、私ときたら前日まで、へにょへにょでした・・・
こんな気持ちで、スワンに行っていいのか!
こんな体たらくでアルビを応援できると思ってるのか?
他のみんなは、何とか立ち直って、みんなでアルビを後押しするって言ってるんだぞ!
す・すみません、私が悪うございました!気合入れに行って来ます!!
というわけで、購入したレプユニ2枚!(連れ合いの分もだ!)
夕方の帰るコールの第一声は『ユニ買ったんだって?』だ!
そうさ、1人でこっそり決めてこっそり買いに行ったのさ!へへん!
 
試合当日、いつものことだが、明け方5時には、うちの長男猫が、『メシくれ~』といって起こす・・・
ふつうなら、カリカリを少量出してそのままもう一眠り・・・のはずだが、さすがに大事な日、目が覚めた!布団の中で、これからの試合の予想なんぞをしてみる・・・スタメンは発表が無かったから、ちょっと楽しみだ。サプライズはあるのかな?メンバー的には、そんなサプライズができるほど選手層は厚くないし・・・などと考えているうちに、2度寝したらしい・・・よくは覚えてないが、試合の夢を見たような気がする・・・はぁ、なんて単純なんだ・・・
 
スタジアムに行く前に、ちょっと買い物の用事があったので、ユニは、バックに入れて出かけることにした。買い物も終わり、駐車場に車を止めて、そこで着替え・・・といっても、上から着るだけだが・・・
新しいユニに手を通して、感慨もひとしお・・・心配された雨も一休みといった具合だし、なんだかいいぞ!と心なしかはしゃいでいる私・・・
 
今回もチケットは当日引き換えの券だった。2時間前に着くように出かけたので、12時過ぎに到着。チケットを引き換えに行ったら、『バックの指定もありますよ』とのこと、まさか、指定だなんて・・・
すかさず指定をお願いして、2枚ゲットです。いろんな場所で、観戦してみたいという、スワン初心者の私達・・・願ったり叶ったりです。でも、一抹の不安が・・・指定があるってことは、チケット売れてないのか?4万人来てくれるかな?大事な試合なのに・・・4連敗中で、もう観たくないっていう人いるのかな?複雑な気持ちのまま、『時間まで、ごゆっくりお過ごしください!』とスタッフの方に送られた。
 
おっ!そうか、指定だから、直前まで、ウロウロしていていいんだ!今までは、自由席だから、早く入らないと・・・ってことで、スタジアムの周りとか、展示室とか、見たことがなかったのだ。
当初の目的の天皇杯のチケットを買うのにも、目の前にチケット売り場がありながら、どこに売っているのか聞いてしまった、大ボケな私・・・
展示室と売店にも入ったが・・・思ったより小さい・・・そうだよね、アルビ専用じゃないもんねこのスタジアム・・・と、勘違いしている自分に気がつく。
 
結局、いても立ってもいられず、早々にスタジアムに入った。席は・・・おおーっ!バック2層のほぼ中央より!この前の広島戦で座ったNよりのE席もいいけど、ゲームを見るなら、ここだな!という感じの席でした。周りの皆様方は、首からシーパスを下げていらして、顔見知りのご様子・・・なんか、お邪魔します!という雰囲気だった。
 
ゲーム中は、アルビの選手がボールを持つと、『いっけー!走れー!打てー!』審判がファールを取ると『ぶーー!』などと、大声を張り上げ、隣にお座りだった、おじさんをドン引きさせ・・・
リマの1点が決まると立ち上がり、ハイタッチ!幻のエジの2点目には、立ち上がったまま、呆然とし、みんなが座るのに、1人立ったまま・・・連れ合いに座らされて、我に返り・・・
結局このまま試合終了・・・まぁ、連敗脱出にはなったので、小さくいいぞ!
 
試合が終わり、夕食の買い物をするのに、スタジアムに近いスーパーへ行った。連れ合いは、ユニを脱ぎ、タオマフを首に、私は、ユニのまま・・・店内をウロウロ・・・本人は、見えていないので、恥ずかしくは無いが、他人が見たら、おかしかったかも・・・でもね、知らない人が、声かけてきたの、『今日どうでした?』って、『1-1で引き分けでしたよ、でもいい試合だったよ』『惜しかったんだね?ありがとう!』って言われた。ちょっとうれしい出来事だった。
 
次節はマリノス戦だ!日曜日に千葉戦を見た!見た方も多いと思うが、怖いねぇ、やっぱり底力がある!おまけにグラウが出場停止明けで戻ってくるぞ!もう、今からドキドキしてるんですけど、土曜日まで、身が持つのか・・・?
 
 
PR
え~、お待たせしました。(だから、誰も待ってないっつうの!)
サンフレッチェ戦ドタバタ記です。
 
結局、熱を出した連れ合いを置いて、一人観戦にいった『鬼嫁』です。
皆様に暖かく励まされ、居ても立ってもいられず、スタジアムへ足を運んだのでした。
 
当日は、連れ合いも36度台になり、完全復調か?という状態になったので一安心。
そこで、帰ってから食べる夕食の買い物をして、お留守番の連れ合いのために好物のチョコクッキーを買い(連れ合いは、クッキーやチョコ好き・・・女子みたいだ・・・)荷物を持って帰ってもらい、駅で見送られて、スタジアムへと向かった。
1人だったので、MDで『GLAMOROUS』を何度も聞きながら、テンションをあげて・・・いざ!!
 
スタジアム到着は13:20分ごろ。E席を目指して・・・おっ!思ったより空いてるな・・・
えっと・・・柵はここだから・・・空いてるじゃん・・・この辺に座ろう!おおーっ!いい眺めじゃの~などと、席に着く。
雨も上がったし・・・昼間の試合もいいもんだな・・・などと、考えている。
すっかり連れ合いのことは忘れて、これから始まるゲームに緊張しながら、デジカメで、あちこち撮りながら、時間をつぶす・・・
何せ、この視点から見るのは初めてなので、ものめずらしくて、キョロキョロしていた。すっかり田舎者だ・・・ピッチも俯瞰で全体が見やすいし、いつもは遠くから見ているゴール裏の様子も、よく見える。左下には、バックスタンド1層が見える。オーロラビジョンも、ピッチを見ながら見られるし・・・
ここは、なかなか良いところじゃ!!
などとボケボケ考えていると、いつの間にかスタンドは一杯・・・でもないかな、ちょっと隙間があるなぁ。
 
キーパーたちがピッチで、練習を始める。野澤コール・・・木寺コール・・・
続いて他の選手たちもピッチに登場。ボールを蹴り始める・・えっと、ファビに、慎吾に寺川、直樹、リマ、おっ、喜多が出るね・・勇作に勲、菊地、桑原と・・キャプテンマークは・・・勇作か・・・
1人だけど、集中して見ていられるな、連れ合いには悪いけど、ちょっといいかも・・・
 
選手入場!タオマフ思いっきり広げるぞ、今日は、両隣開いてるんだ!
『て~く、ま~ぃは~ん』がんばれよ!心の中で叫ぶ!
『あ~ぃきゃ~んへる、おんりぃ~ら~びんゆ~』
ビッグフラッグとビッグユニフォームが広げられた。おおーっ!!人が裾を引っ張っている!!
そうか、ああやって、揺らしてたんだ・・・1人興奮・・・(バカ?)
 
 
おっ!円陣ダッシュだ!キックオフ!!
 
 
ハーフタイム。連れ合いに電話を入れる・・・えっ?1点入れられたら、熱上がった?・・・なんて分かりやすいんだ・・・後半勝負だよ・・・君もね・・・
 
 
ゲーム終了。今日は絶対選手を見送ろう!いつもは、やれ帰りが遅くなるだの、駐車場から出るのが遅れるとか言われているけど、今日は、特別にじっくり見送ってやろう。1人だからな・・・
えっ?ブーイング??そうか、初めて聞いたな・・・3連敗だし・・・連れ合いにも電話で聞かせる・・・
TVでも聞こえてるとの事・・・選手たちうなだれている・・・どうしよう、出来ないよ、ブーイング・・・
甘々だ・・・じっと見つめているしかなかった。
ゴール裏、みんなブーイングしている・・・親指下げてる・・・監督、座ったままだ・・・最悪の事態にならなきゃいいが・・・選手たち、全員うなだれてピッチを後にする。
そして、ようやく私も荷物を持った。ダメだ、ひざががくがくする、熱っぽい・・・まさか・・・
 
やっと家に帰り着き、体温を測ってみる。あれ?微熱だ・・・連れ合いと同じだ・・・バカ夫婦誕生!
一晩寝たら、すっかり元気になっていた。あれは、アルビ熱だな、おそらく。
 
 
1人観戦、ちょっと癖になりそうかも・・・
さ、落ち込んだ気分もよくなってきたので、セレッソ戦の観戦記でも書いてみよう!
 
昨日は夕方5時前にスタジアムに到着・・・
実はチケットが、招待券だったのだ・・(自腹切らんかい!)
す・すまん!金欠という病気にかかっただよ~!それでも応援に行きたかっただよ~!

5時に入場開始。S席2層に到着したら、うれしー、誰もいない!
憧れの一番前!(そこもかい!N席いうてたんとちゃうんかい!)
目の前に人がいないってぇのはどこでもうれしいだよ!
で、真下にセレッソサポさん。思わず、どれどれと覗き込んじゃった・・・
あぁ~遠くから大変だったね~・・・なんて初めは心安らかに眺めていましたよ・・・
 
試合開始。新潟の応援の歌が聞こえてきた。えっ!この歌は何?なんて歌っているの?
分からない・・・どなたか教えていただけませんか?
 
すみません!応援の手拍子はするけど声は出ませんでした!
試合が気になって気になって・・・

それに・・・真下のセレッソサポさんの、妙にテンポの遅い『セ・レ・ッ・ソ・おお・さ・か!!』
と『アルービレックス!!』が重なって、頭の中で変則リズムを打っているような感じで、
ちょっと悲惨・・・う~むあの席は良いようでイマイチだったな・・・

それに、この前のドックで分かったんだけど、視力がかなり落ちていて、見えない・・・
早いとこ、メガネ作り直しだ!誰がボール持って走ってるのか分からん!
リマとエジは間違うし・・・慎吾!と思うと勲だったり、直樹だったり・・・ハギはちゃんと分かったけど・・・
末岡なんか後半に投入だったから、遠くて、どこにいるか分からなかったし・・・
昨日の落ち込みはそのせいもあったな・・・
 
後半エジがPKを決めて1点返しても、まだ1点ビハインドだし、ロスタイムはなくなってくるしで
周りも千葉戦の事があって、早くいけーとか、なにやってんだよーとか喜んでないじゃない!
エジ!ごめんね!せっかく5試合連続得点なのに、思いっきり喜んであげられなくて・・・しくしく
 
試合終了後、周りの人はほとんどいなくなり、せっかく一番前にいるんだから、
選手たちを見送ってあげようという私を冷たい目で見る連れ合い・・・
結局、アウェイ席2層のところには選手たちも来てくれないだろうと、
諦めて、帰途に着きましたよ・・・
 
帰りの車の中でも、まだぶすぶすと燻っていました。
今日は何で負けたのか分からん!いや、小さいことは色々あったんだろうけど、理由が分からん!
鹿島戦は、点を取りに行くために前掛りになった、そのために失点した。これは明確だ!
しかし、何してこうなったかが分からん!結局、小林監督の作戦にまんまとやられたんだろう・・・
反町監督の裏を書かれたのか・・・くそ~、ぐやじい~!
 
セレッソ戦のことはこれで終わるぞ!
 
えっ?川崎が鹿島を破ったって?なんて事してくれただ川崎!11位後退だってぇ?
くっそ~、ぐやじすぎる~!!
こうなったら、次節清水戦は、泣いても(誰が?)勝ち点3取りに行くぞ!
がんばるんだぁ!アルビレックス! 
さて、試合結果はさておき、
恒例の(まだ1回しか書いてないじゃん!)観戦記をお送りいたします。
 
前回の記事にも書いたように、連れ合いは無事仕事も終わり、
観戦することができました。
スタジアムへ到着したのが6:00頃だったので、やむなく、SよりのE席に行きました。
そこもすでに人がいっぱいで、
かろうじて中段あたりに空席を見つけたので、そこに陣取りました。
 
しかし、落とし穴が・・・そこは手すりが前にある席でした。
しかも2・3段の上がり階段の手すり・・・
そう、山形になってる手すり/\です。
これが、じゃま!・・・後半のアルビのゴールシーンは手すりの上から、下から、
覗き込まないとよく見えん!・・・
連れ合いに、『見える?』と聞いたら、
『うん!TVフレームがあるみたいで、なんだか良いぞ!』
・・・なんて前向きな奴なんだ・・・
 
今回、隣に座ったのが、N席経験者と思しき少年とその父。
私は彼に助けられたぞ!
実は、それまで、N席から聞こえてくる応援ソング、
掛け声が、よく聞き取れなくて、なんと言っているのか分からなかったけど、
彼が父親に説明していたのを、
耳をダンボにして(古っ?)聞いていた。(^^@
ふむふむ・・・そうだったのか、へぇ・・・
掛け声(でいいのかな?)スタメンの発表のときに出す声のタイミング!(これは微妙)
腕の上げ方・・・何より、愛してる新潟の歌詞が分からなかったけど、
初めて彼が歌うのを聞いて分かったよ!ありがとう少年!(*^^)v
 
タオマフ、広げたよ~ん!感動・・・念願だったからなぁ・・・\(^o^)/
その後の『Oh~新潟、闘え、闘志を燃やし、自分を、信じて、迷わず、行け!』
が延々続き・・・ずっと歌ってました!(^o^)丿
昨日は隣の少年のおかげで、ずーっと歌って、ずーっとコールして、
いっけ~!はっしれ~!うて~!と叫びまくり、(^O^)/
エジのゴールでは少年とハイタッチ!!(やたっ!)
家に帰る頃には、のどが痛くて、ゴホゴホ・・・(弱っ)
 
過去2回とはまた違った雰囲気を経験できました。
だめだ・・・またすぐ次のホームゲーム、行きたくなった・・・
あそこには人を虜にさせる何かがある・・・(今更な~に言ってんだか!)
さて、前回の予告にあったように、観戦小ネタを。
 
*選手入場のとき、タオマフを左右に広げて選手を迎える、あの儀式・・・
 おおーっ!タオル広げなきゃ!(あんたたち持ってるのハンドタオルですから!)
 
 あれ、いいですよね、いずれは我々も・・・
 
*試合開始のときに何か歌ってる!
 よく聞き取れないけど、所々に、にいがた・・・ぷらいどーん・・・にいがた・・・
 もうちょっとよく聞こえるところへ次回は行こう・・・
 
*今回はTシャツか、何がしかのグッズをゲットするぞ!と気合を入れてやって来た!
 できればタオマフも欲しい・・・
 しかし、スタジアムに着くのが少々遅れたので、とりあえず席に座ることが第一!
 と連れ合いにせかされ、渋々グッズコーナーを素通り・・・
 席についてから、すぐに、力の水でのどを潤し、(それだけはゲットするの早いやんけ!)
 リユースカップを返しに行きがてら、グッズ売り場へ・・・
 うわ!人だかりが・・・ど、どうしよう・・・ここで諦めたらダメだ!
 アルビだって『最後まで諦めない!』じゃないか!(意味ちがいますから!)
 出店の机の周りをウロウロウロウロ・・・かなり怪しい・・・
 そのとき、選手のコールが!・・・
 その頃になると、さすがに人は少なくなり、あわてて、ウエアを漁る・・・
 見かねた売り場の親切なお兄さん、彼のお奨めウエアを教えてくれた。
 さすがにあの暑さで、売り子の皆さんバテバテでしたね。
 思わず、お疲れ様!と労ってしまいました。
 やった!オレンジポロ2枚ゲット!!タオマフは、次回に持ち越しだぁ!
 次回はこれを着ていこう!やっと、もどきオレンジ脱出だ!
 
*翌日、ジョーシン新潟南店に行く。
 連れ合いが買い物をしているうちに、こっそり、アルビグッズコーナーで物色・・・
 Myチビグルマをデコレートするべく、ステッカーと、ミニミニフラッグを購入・・・
 ウキウキ・・・Myチビグルマアルビ仕様に1歩近づく・・・
 
おーっほっほっほ!こうして私はアルビにどっぷり・・・
 
 
モバアルバーコード
ニュース
ぺそぎんをマウスで触ってみて!
アルビレックスの試合情報
プロフィール
HN:
ビアンコ&ロッソ
性別:
女性
ブログペット
このブログのバーコード
メールフォーム
※メアドは必須です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/09 ルック55]
[09/16 ゆ~たろう]
[08/19 せきぃやん]
[08/17 NONAME]
[07/22 BBSHIN]
ブログ内検索
素材をお借りしています
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]