忍者ブログ
[367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルビレックス新潟 0-2 鹿島アントラーズ

前半14分 田代 有三
後半5分 小笠原 満男

アントラーズのユニが変わって小奇麗になりましたね、真っ白だ。ねずみ色はやめたんですね
1失点目の内田のクロスは空中でライン割ったと本気で思ってるビアンコねぇさんです。
でもきっと斜め上から見てるからなんだろうな。

2失点目はシュートコースがすぽーんと見えてしまいました。誰かひとり、1歩でも動いてい鱈ちり。


さて、なかなか結果が出てきません。
そんでも昨日の試合は今までの試合に比べると確実に少~しずつ進歩してます、そう1段ずつ階段を上るようにね。でももうそろそろ1段とびぐらいでお願いしますよぉ。

ダヴィは連携が良くなってきた。囲まれて倒れる回数も減ったし、1タッチでボールをはたく回数も増えた。と言ってもまだまだ十分ではないので、とにかく練習してくなんしょ。

木暮は2試合ちょっと目でフィットの度合いがぐんと高まってたね。元々足元でのボール捌きが上手い上に、本人も言っていたけど『緊張しない』これは武器だ。プレスに来られても落ち着いてボールを捌ける。今後がすごく楽しみな選手。

亜土夢と河原が入ってから攻撃に変化が出た。右サイドが起点になれた。今回の交代は浦和戦よりも早い時間帯だ。次節もぜひ若い力に期待。

ヒロシはなんだか攻撃するのか守備をするのか迷う部分があるのかなぁ。上がって攻撃参加して自分の裏を取られると全速力で駆け戻ってくる。それはいいんだけど、その運動量によっていいパフォーマンスが続かないようならちょっと不安。これはほかのDFのメンバーをどれだけ信頼してるかって事なんだろうけど。ウッチーが言ってたよね。『自分が上がって行けるのは後ろで守ってくれる仲間がいるから』みたいなこと。ここんところだよな今のマイチームに取り戻して欲しいところ。

とにかく練習だ、練習。自分達が納得できるぐらい練習したなら自然に信頼感も高まる。チーム内でゴタゴタしちゃダメだ。ちょっとした不信感はチームを崩壊させてしまう。何で、そこに走りこまないんだよ!とかどうしてここに出してくれないんだよ!とか声出せよ!とか・・そんなことは練習中に散々言えよ、って事ですな。

アレは、焦りのせいか、空回ってるな、と言うのか昨日の感想。こちらも随所に楔を受けてワンタッチではたくシーンも見られるようになって良くなったかな?と思う反面プレスに行って欲しい場面では行かず、不要な場面でファールをしたり。まだまだまだまだですな。2年前のキショーみたいだ。でも淳ちゃんは使い続けるだろう。アレもダヴィも。せっかくある手駒を使えるようにしなきゃね、少ないんだから。




さて、タイトルの『俺達の山口!』の素さんがビッグスワンに三度登場。
ええ、私の周りでも鼻をすする音が・・・うるっときますな。
やっぱり『新潟、最高!』といってくれたのは伊達じゃないんだね。

その後の解説は愛あるダメだしのオンパレード。
選手たちは心して元キャプテンのお言葉を聞くように。上から見ると選手には見えないものも見えるからね。
その解説を聞いていたら、2年前のホーム広島戦のソリさんの解説を思い出した。
過去にアルビに在籍した人に解説してもらえるなんて、ちょっと、いや、かなり嬉しい。
NHK BSでは素さん、BSNラジオでは梅ちゃん、スカパーでは古俣さん、梅ちゃんの解説は聞けなかったけど、今日スカパー再放送あるから、見ようかな。

昨日は事情があって選手たちの挨拶に立ち合えなかったけど、駐車場に向かう間ずっと『闘え!新潟!』が聞こえてきて泣けた。
そうだよ、こんな時だからこそ応援しなきゃ
そんな人たちが集まったビッグスワン。22700余人って、ナビ杯大宮戦土曜開催と同じくらいだ、年度も明けたし。正直、もっと少ないかと思ってた。平日夜開催だしね。
あちこちで聞かれた『こんな時だから応援しなきゃ!』皆同じだ考えてることは。


さあ、試合に勝って『アイシテルニイガタ!』を歌おう!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
モバアルバーコード
ニュース
ぺそぎんをマウスで触ってみて!
アルビレックスの試合情報
プロフィール
HN:
ビアンコ&ロッソ
性別:
女性
ブログペット
このブログのバーコード
メールフォーム
※メアドは必須です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/09 ルック55]
[09/16 ゆ~たろう]
[08/19 せきぃやん]
[08/17 NONAME]
[07/22 BBSHIN]
ブログ内検索
素材をお借りしています
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]