忍者ブログ
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

'07Albirex Conference議事録がアップされました。
かかわった皆様、本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました。

膨大な量の議事録を読んで分かった事。
何をするにもお金が必要だという事。身も蓋もないですが。
設備の充実然り、育成然り、スタジアムの快適さ追及然り。
そのためには手っ取り早く且つ確実な方法。
後援会に入る事。入場者数を増やす事。入場者数を増やすには、もっとアルビに関心を持ってもらうことが大事。そこでメディアスポンサーを使うべし。

私事ですが、スタジアムに行き始めて1年半だ。サポーター歴はすごく浅い。(^^ゞ
アルビに興味を持ち始めたのはJ1昇格するかしないかというときだった。スポンサー企業と浅からぬかかわりがあったというのが正直なところ。当時は試合の中継はほとんどなく、結果のみを気にする程度だった。
そして、念願のJ1昇格!昇格記念番組と称し各局がこぞってアルビ特集を組んでいた。選手一人ひとりをクローズアップするものあり、試合のハイライト集を組むものあり、サポーターの姿を追うものあり、見ていてワクワクした。

その後、J1昇格1年目という事もあり、TV中継が増えた。週末の我が家のスケジュールはアルビの試合中継を中心に組まれる事になる(笑)
そんな期間を1年半過ごし、自治会配布の招待券やスポンサー招待券を駆使しスタジアムへ足を踏み入れるのである。2005年7月17日、名古屋グランパス戦。あの暑くて熱い試合を目の当たりにした。至福の時だった。おっと私事長いよ!

今現在かつて私が感じたワクワク感のあるアルビ特集番組があるだろうか。ローカルニュースでアルビ情報が数分流れるだけだったり、5~10分枠正味数分の番組があるだけ。もったいない!
今はネットで情報はいくらでも手に入れることが出来る。しかしこれは能動的だ。新しくファン層の裾野を広げるならTV局を利用しない手はない。各局週1で最低30分のアルビの特集番組を作る、ってぇのはどう?
切り口はどんなものでも良いので、アルビの魅力を存分に引き出して欲しい。
出来ればそこで試合の見方をレクチャーしてくれたりするともっと良い!するとだんだん生で試合を観たくなる。

プロだし、勝ち負けにこだわるのは当然の事だが、じゃあ勝ち試合イコールワクワクする試合かというと、一概にそうとも言えない。勝てなかった試合でもワクワクするゲームを見せてくれることもある。ワクワクするためにはサッカーの見方を学びたい!!そのためにはメディアサポーター(スタジアムではこう言ってるよねw)を使うべし!


などと鼻息荒く夕べこの記事を考えていたら、今日深夜0:40~ BSN 『NEXT! 開幕直前! アルビサポーターが大集合!』 なんて番組があるでないの!そうそう、こんなふうにね、頑張ってほしいわけよローカル局には。

'07Albirex Conferenceのアンケートに何か書きたかったんだけど、上手く考えがまとまらなくて、結局書けませんでした。
『クラブが何をしてくれるのかではなく、自分達がクラブのために何ができるのか』というところまではまだまだ至りませんが、まずは自分が成長しないとな、と強く感じました。

まずは他のブロガーさんの過去記事を読むことからだな・・ってなんやねん!!(o・_・)=○)*_*)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして。
初コメです。よろしくお願いします。
ローカルTVがもっと採り上げてほしいと全くもって僕も思います。夕方のNEWSでは 「えぇ!もう終わりかい・・・」ってことが日常ですし(他よりは採り上げてる方ですが・・・)。週末 アルビなんとかって30分番組やってますが バスケの方が採り上げられる事多いですし。僕は全くバスケの方は興味ないのでガッカリする事が多いです。。もっとローカルで採り上げてもらえればディズニーランドよろしく夢の国(ホーム)ですね♪
ちなみに僕もサポ歴は全く一緒!浅い、浅~~いサポです。もっともっとアルビの事勉強して 少しでもチームのためになれるようにお互いがんばりましょう♪ちょっとした長文失礼しました。
拳死郎 URL 2007/03/03(Sat)01:58:38 編集
Re:初めまして。
拳四郎さん。初めまして、いらっしゃいませ。
そうですよね、やっぱりローカル局にはアルビ番組の充実を図ってもらって、どんどん県民を煽ってもらわないとねw

バスケはサッカーとシーズンが丁度入れ替わる形になっているので、取り上げるのは仕方ないですかねw
今が一番盛り上がってる時ですしね(*^^)v

サポ歴が浅くて残念なのはJ1昇格をリアルタイムで喜べなかった事です。返す返すも残念です!次に喜ぶのは、タイトルを取ったときですね(o^-')b

こんなブログですが、これからもヨロシクお願いします。

【2007/03/03 08:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
モバアルバーコード
ニュース
ぺそぎんをマウスで触ってみて!
アルビレックスの試合情報
プロフィール
HN:
ビアンコ&ロッソ
性別:
女性
ブログペット
このブログのバーコード
メールフォーム
※メアドは必須です
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/09 ルック55]
[09/16 ゆ~たろう]
[08/19 せきぃやん]
[08/17 NONAME]
[07/22 BBSHIN]
ブログ内検索
素材をお借りしています
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]